ワンピース漫画のペース配分について良いところを語ろう(ポストタイムスキップ含む)

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピース漫画のペース配分について良いところを語ろう(ポストタイムスキップ含む)

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #110903 返信
      名無しさん
      Redditのワンピース板で「漫画のペース配分の良いところを言おう(タイムスキップ後も含む)」というスレが立ってた。確かにペースが遅いとか言われるけど、じっくりキャラを掘り下げられる良さもあるよね。このスレではその話題を元に、みんなの感想を聞きたい。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u2woo4/saying_something_nice_about_the_pacing_of_one/

    • #110904 返信
      名無しさん
      確かにアニメはダレるけど、漫画のペースは細かい情報を詰め込むのに最適だと思う。

      • #110906 返信
        名無しさん
        でもドレスローザ編は長すぎた!あれだけは擁護できない。

        • #110907 返信
          名無しさん
          確かにあのコロシアムシーンは長かったけど、その分キャラに愛着が湧いた。

    • #110905 返信
      名無しさん
      むしろ週刊連載であれだけの密度はすごいよ。毎週楽しみにしてる。

    • #110908 返信
      名無しさん
      ポストタイムスキップの方がむしろテンポ良くなった気がするぞ。

      • #110909 返信
        名無しさん
        え?逆に悪くなったと思うけどな。魚人島とか無駄に引っ張った。

    • #110910 返信
      名無しさん
      ワノ国は長かったけど、あれだけ語れば納得のいく結末だった。

    • #110911 返信
      名無しさん
      みんなペースに文句言うけど、週刊で15年以上続いてる漫画なんて他にないぞ。

      • #110912 返信
        名無しさん
        それはそう。しかもクオリティを保ってるのがすごい。

    • #110913 返信
      名無しさん
      俺はペースが遅いおかげで伏線を楽しめる。最近の伏線回収は鳥肌もんだ。

      • #110914 返信
        名無しさん
        確かに!ブルックの話とか、長いスパンで回収された時は感動した。

    • #110915 返信
      名無しさん
      でもワンピースは読むよりまとめサイトで追う方が丁度いいかも。

      • #110916 返信
        名無しさん
        それだと作者の意図を汲み損なうよ。やっぱり原作を読むべき。

    • #110917 返信
      名無しさん
      ペースの話になるとアニメと混同する人がいるけど、漫画はちゃんと進んでる。

      • #110918 返信
        名無しさん
        確かにアニメはオリジナル多いからね。漫画はまだマシ。

    • #110919 返信
      名無しさん
      個人的にはホールケーキアイランド編のテンポが好きだった。

    • #110920 返信
      名無しさん
      結論:ワンピースは長くてもいいんだ!その分楽しめる。

      • #110921 返信
        名無しさん
        でもエッグヘッド編はさすがに急ぎすぎじゃない?

        • #110922 返信
          名無しさん
          終わりが見えてきたからね。最終章はスピーディーでいいと思う。

19件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: ワンピース漫画のペース配分について良いところを語ろう(ポストタイムスキップ含む)で#110904に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました