- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 1週前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「ワンピースの映画って見る価値ある?」というスレが立ってたので話題に。本編との関連性やクオリティについて賛否あるみたい。
-
名無しさん個人的には映画は見といて損はないと思う。特にスタンピードとかレッドは本編のキャラが大暴れしてて面白いよ。
-
名無しさん確かにパラレルだけど、キャラの掘り下げとして見ると結構良かったりする。特にゼットとかゴールドは敵の背景がしっかりしてておすすめ。
-
名無しさんゼットは確かに良かった。あれは映画オリジナルだけど本編に入れても違和感ないレベル。
-
-
名無しさんスタンピードはファンサービス満載で熱いけど、ストーリーは薄いって評判だな。俺は好きだけど。
-
-
名無しさんでも映画って基本パラレル扱いじゃん?本編に影響ないからスキップしても問題ないって意見が多いよね。
-
名無しさんスキップしても問題ないってのは同意。でもワンピース好きなら一度くらいは見てもいいと思う。
-
-
名無しさん映画見る時間があったら原作読み返した方がいいって人もいるけど、俺は映画も原作も別物として楽しめる派。
-
名無しさん一番の問題は映画によってクオリティの差が激しいこと。最近のは作画もストーリーも安定してるけど、昔のは正直微妙なのもある。
-
名無しさん昔の映画だと『カラクリ城のメカ巨兵』とか『珍獣島のチョッパー王国』はちょっと…って感じだったな。
-
-
名無しさん映画見るならレッドがおすすめ。シャンクス関連で盛り上がるし、歌も良い。
-
名無しさんレッドは音楽要素が強すぎて、ワンピースを求めてると肩透かし食らうかも。好み分かれると思う。
-
-
名無しさん個人的にはワンピース映画は全部見てるけど、初めて見るなら『デッドエンドの冒険』とか『呪われた聖剣』あたりから入ると良いかも。
-
名無しさん『デッドエンドの冒険』は結構評価高いよね。でもやっぱり本編との繋がりを気にする人は見ない方がいいかも。
-
-
名無しさん結論:時間がある人、ワンピースが好きな人は見ればいいし、ストーリー重視の人はスルーでOK。結局は個人の楽しみ方次第。
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22