- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのワンピースサブレで、各編のティアリストが投稿されていました。投稿者は「空島編」や「エニエスロビー編」を最高評価にしている一方で、「ドレスローザ編」や「ホールケーキアイランド編」は低めに位置付けていて、ファンの間で意見が分かれています。あなたの好きな編や、評価が割れる編についてどう思いますか?議論しましょう。
ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u1pxhq/my_one_piece_arc_tier_list/ -
名無しさん空島編がS評価なのは納得。冒険心があって神々しい雰囲気が最高だった。
-
名無しさん確かに空島は名作だけど、あの長いエネルの戦闘はちょっとダレた。
-
-
名無しさんドレスローザは確かに長すぎる。でもサボの再登場やレベッカの話は良かった。
-
名無しさん俺はドレスローザ好きだよ。コリーダコロシアムの展開が熱かった。ただ鳥カゴの謎は消化不良。
-
名無しさんレベッカはウザいって声もあるけど、個人的には好き。でもパンクハザードは要らなかった。
-
-
名無しさんエニエスロビー編があそこまで高いのは分かる。ルッチ戦とメリー号の別れが涙腺崩壊。
-
名無しさんでも最新のワノ国編もエニエスロビーに匹敵すると思う。特にカイドウ戦のスケールは圧巻。
-
名無しさんワノ国は長すぎて中盤ダレた。終盤は良かったけど総合ではエニエスロビーには及ばない。
-
-
名無しさんホールケーキアイランドは低評価なの?サンジの過去やプリンとの関係は深かったのに。
-
名無しさんあそこはカタクリ戦が名勝負だったけど、カタクリ以外の敵が弱すぎた。
-
名無しさんホールケーキはサンジの成長がメインで、戦闘は二の次って感じ。個人的には中の中。
-
-
名無しさん一番下の編ってどれ?俺は「東の海編」とか「頂上戦争編」は殿堂入りだわ。
-
名無しさん頂上戦争は確かに名編だけど、ちょっとバトルがごちゃついてた。でも白ひげの死は感動的。
-
-
名無しさん個人的には「エッグヘッド編」が今のところ面白い。ベガパンクの秘密が気になる。
-
名無しさんエッグヘッドは面白いけど、まだ途中だから評価するのは早いと思う。
-
-
名無しさんティアリストって主観だし、みんな違ってていいと思うよ。でも空島を下に置く人は信じられない。
-
名無しさん同意。空島はワンピースの冒険の真髄だよね。スカイピアの文化も好き。
-
-
名無しさんドレスローザが低評価なのは、ルフィとドフラミンゴの因縁を考えるともったいない。
-
名無しさん確かに因縁は深いけど、話のテンポが悪かった。アニメでも詰め込みすぎ。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41