- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceでこんなスレが立ってたよ:「もしワンピースのたった一つのシーンでこの作品の魅力を説明しろと言われたら、どれを選ぶ?」って。人によって全然違う答えが出て面白そうだね。ここでも語り合おう。
-
名無しさんやっぱりロビンの「生きたい」ってシーンかな。あれだけでこの作品のテーマが伝わる気がする。
-
名無しさんロビンのシーンは確かに名場面だけど、初めて見る人には背景がわからないから伝わりづらいかも。
-
-
名無しさんメリー号のお別れのシーン。船が燃えるシーンで涙止まらなかった。
-
名無しさんアーロンパークでルフィがナミに麦わら帽子を預けるシーン。仲間の重みが一瞬で伝わる。
-
名無しさんあれは最高だよね。でもワンピースを代表するシーンと言うなら、やっぱり「海賊王に俺はなる!」の宣言じゃない?
-
-
名無しさん頂上戦争全体は長いけど、エースの最期のシーンだけ見せるのもありかな…でも重すぎるか。
-
名無しさん重すぎて引かれそう。もっと明るいシーンの方がいいと思う。
-
-
名無しさん空島で黄金鐘を鳴らすシーン。冒険とロマンが詰まってる。
-
名無しさん空島は良い選択だね。でもエネル編は長いから、ベルが鐘を鳴らすシーンだけならコンパクト。
-
-
名無しさんサボとルフィとエースの盃のシーン。子供時代からの絆が詰まってる。
-
名無しさんあれ見ると泣く。でも初見だと3人の関係がわからないかも。
-
-
名無しさんシャンクスがルフィに麦わら帽子を託すシーン。全ての始まりだから。
-
名無しさんそれもいいけど、あのシーンだけだと「ただの約束」にしか見えない気がする。
-
-
名無しさんギア5の解放シーン!最近の興奮を伝えるならこれしかない。
-
名無しさんギア5はインパクトあるけど、従来のファンは賛否あるよね。古参にはウォーターセブンのサンジの別れシーンの方が響くかも。
-
-
名無しさんゾロが「何もなかった」って言うシーン。あの男らしさだけでワンピースの魅力が伝わる。
-
名無しさんゾロのシーンは渋いけど、勧めるならもっと分かりやすい感動がいいかも。
-
-
名無しさんバラティエでサンジがゼフに別れを告げるシーン。恩と夢の両方が感じられる。
-
名無しさんあれもいいな。でもやっぱり最初に見せるなら、一般受けするのはルフィとゾロの出会いのシーンかもしれない。
-
-
名無しさん私ならドレスローザでレベッカにルフィが「てめェの足で立て」って言うシーン。Dの意志とか関係なく、人の強さを教えてくれる。
-
名無しさんそのシーンは熱いけど、やや長いから切り抜きで見せるのが良さそう。どのシーンを選んでも、結局はワンピースの全てを見てほしくなるな。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- 尾田っちがワンピース実写シーズン3のセットを訪問!27件の返信最終更新 2026年3月10日 00:33
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33