ワンピースの非現実的な体型・デザインの良いところを語ろう

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースの非現実的な体型・デザインの良いところを語ろう

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #113753 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで「ワンピースの非現実的な体型・キャラデザの良いところ」というスレが立っていました。多くの人があの独特なデザインこそが作品の魅力だと語っていました。例えば、キャラの個性が一目で伝わるとか、戦闘シーンがダイナミックに見えるといった意見が多かったです。一方で、現実離れしすぎという批判もある中で、あえてそれを活かした尾田先生のセンスを称える声が目立ちました。皆さんはどう思いますか?

    • #113754 返信
      名無しさん
      確かに個性的で覚えやすいよな。特に悪魔の実の能力と組み合わさると映える。

      • #113755 返信
        名無しさん
        そうそう。ルフィのゴムゴムの実とか、伸びる腕もデフォルメが効いててかっこいい。

    • #113756 返信
      名無しさん
      でも体型が極端すぎて戦闘シーンがごちゃつくこともあるよね。

      • #113757 返信
        名無しさん
        いや、それが見分けやすくて良いんだよ。敵味方の区別がつきやすい。

    • #113758 返信
      名無しさん
      ワンピースのデザインって、子供向けアニメの延長みたいで、それがまたいい味出してる。

      • #113759 返信
        名無しさん
        でもリアル志向の漫画好きには受け入れられないかもね。

        • #113760 返信
          名無しさん
          リアルさを求めるなら別の漫画読めばいいし、ワンピースはこれで正解だと思う。

    • #113761 返信
      名無しさん
      女性キャラのウエストの細さとか胸の大きさはやりすぎでは?

      • #113762 返信
        名無しさん
        あれはファンサービスだし、作者のこだわりだから仕方ない。

      • #113763 返信
        名無しさん
        ナミとロビンの体型は変わりすぎてて笑う。でもそれがトレードマーク。

    • #113764 返信
      名無しさん
      むしろ現実にあったら怖いけど、漫画ならではの表現として好き。

      • #113765 返信
        名無しさん
        あのプロポーションで動く戦闘シーンは迫力あるよな。

        • #113766 返信
          名無しさん
          特にゾロの筋肉の描き方は秀逸。

    • #113767 返信
      名無しさん
      敵キャラのデザインもバリエーション豊かで飽きない。

      • #113768 返信
        名無しさん
        ドフラミンゴとかカタクリとか、個性的で強そうに見える。

        • #113769 返信
          名無しさん
          ああいうデザインは非現実的だからこそインパクトがある。

    • #113770 返信
      名無しさん
      ワンピースは昔からこんな感じだし、今さら変える必要ないよな。

      • #113771 返信
        名無しさん
        尾田先生の絵柄は一貫してて安心する。

        • #113772 返信
          名無しさん
          確かに。他の作品だと作者が変わるとデザインも変わるけど、ワンピースはずっと同じ。

    • #113773 返信
      名無しさん
      まとめると、非現実的だけど個性的で、シリーズの魅力の一部ってことか。

20件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: ワンピースの非現実的な体型・デザインの良いところを語ろうで#113755に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました