- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「ワンピースの漫画売上が減少した」というスレッドが立っていました。はこちら:
実際に売上データを見ると減少しているのは事実みたいですが、原因はいろいろ議論されています。連載長期化による飽き、最終章に入ってからの展開、電子書籍の普及による紙の売上減少など。皆さんはどう思いますか? -
名無しさんやっぱり最終章に入ってから盛り上がりがイマイチって意見が多いよね。個人的にはエッグヘッド編は面白いと思うけど。
-
名無しさん確かに電子で読んでる人は増えてるだろうね。でも紙の売上減少を全部電子に転嫁するのは無理があるかも。
-
-
名無しさん単純に紙の漫画市場全体が縮小してるからじゃない?電子書籍の割合が増えてるし。
-
名無しさんワンピースはもう30年近く連載してるから、新規読者が減ってるのは当然じゃない?
-
名無しさんでも新規層を取り込む努力はしてると思うよ。映画とかゲームとか。
-
名無しさんそれでも昔ほど爆発的なヒットはないよね。鬼滅とか呪術に話題を取られてる感。
-
-
名無しさん最終章って言いながら長すぎるのが原因じゃね?もう終わらせろって声も聞くし。
-
名無しさんでも作者はきっちり描きたいんだろうし、急いで終わらせるよりはマシ。
-
-
名無しさん売上減少は事実でも、それでも他作品よりはるかに売れてるんだから心配するほどじゃないでしょ。
-
名無しさん確かに他の漫画と比べたら桁違いに売れてるけど、過去の自分との比較で減少してるのが気になるって話だよ。
-
-
名無しさん個人的にはワノ国編が長すぎて離脱した友達が何人かいる。
-
名無しさんワノ国は確かに長かったけど、終わり方は良かったと思う。エッグヘッドはまた違うテンポだし。
-
-
名無しさんどんな理由にせよ、最終章をしっかり描き切ってほしい。売上がどうのより作品の完成度が大事。
-
名無しさんそれな。尾田先生には最後まで納得のいくストーリーを届けてほしい。
-
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22