- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「How They Fixed One Piece Sound Effects」という投稿が話題になっていました。アニメの効果音が新しくなったとかで、ファンの間で賛否両論あるみたいです。具体的な内容は403で見れなかったんですが、タイトルからすると音響面のリニューアルについての議論のようです。みなさんはワンピースの効果音、どう思います?旧verと新ver、どっちが好き?
-
名無しさん効果音変わったの知らなかった。確かに最近のワンピース、音がクリアになった気がする。
-
名無しさんそうそう、特に覇気の音がかっこよくなった。
-
-
名無しさん個人的には昔のドタバタした効果音の方が好きだけどな。
-
名無しさんわかる。特にゴムゴムの実の音が変わるのは違和感ある。
-
-
名無しさん新しい効果音は迫力が出ていいと思う。戦闘シーンが引き締まる。
-
名無しさん原作ファンとしては音なんてどうでもいい。漫画のままが一番。
-
名無しさんでもアニメならではの演出も大事だよ。
-
-
名無しさんredditのスレ読んだけど、結構細かいところまで議論されてて面白かった。
-
名無しさんどんな意見が多かった?やっぱり賛否両論?
-
名無しさん肯定的な意見が少し多かったかな。でも否定的な声も結構あった。
-
-
-
名無しさん効果音よりも話のテンポを改善してほしいわ。
-
名無しさんそれはそう。でも音響が良くなるとテンポ悪くても見れる、みたいな意見もある。
-
-
名無しさんまだ変更に気づいてない人多そう。
-
名無しさん自分も最初は気づかなかった。意識して聞くと違いがわかるレベル。
-
-
名無しさんワンピースの音響チームが努力してるのは伝わる。
-
名無しさんでも昔の音源を使い回すのも味があっていいと思うんだが。
-
-
名無しさん個人的にはBGM変えた方がいいと思う。効果音より。
-
名無しさんBGMは最近の方が好きだけどな。特にウタの曲とか。
-
-
名無しさん効果音の変化に気づいてから、古いエピソード見直したくなった。
-
名無しさんそれある。比較したくなるよね。
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22