- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「Here is the English Preview for one piece fan letter I made」というスレッドが立ってました。ファンが作ったワンピースのファンレターを英語で紹介する動画みたいです。まだコメントはないけど、こういうファン創作ってどう思う?海外のファンと日本のファンで反応の違いとかあるかな?
-
名無しさんファンレターか…懐かしいな。昔はよくイラスト描いて送ったよ。
-
名無しさん俺も昔描いてた!今思うと恥ずかしいけど、当時は真剣だったなあ。
-
-
名無しさん英語で紹介ってことは海外のファン向けだよね。日本語版も作ってほしい。
-
名無しさん日本語版もあるんじゃない?探せば。そもそも日本のファンはTwitterやpixivに投稿するから、わざわざ動画にしなくても…
-
-
名無しさん動画ってどんな内容?ただ手紙を読むだけ?それともイラスト付き?
-
名無しさんRedditにはプレビューだけ載ってて詳細はわからん。でもタイトルからすると英語で説明しながら手紙を見せる感じかと。
-
-
名無しさんワンピースのファンって世界中にいるから、そういう交流はいいね。
-
名無しさんこれって作者が公式に送ったやつ?それともただのファンアート紹介?
-
名無しさん多分後者。Redditの投稿者は「I made」って言ってるし、自分で作った動画だと思う。
-
-
名無しさん海外のファンレターって日本語で書くのかな?それとも現地語?訳すのが大変そう。
-
名無しさん英語で書いてるんじゃない?動画も英語だし。でも日本語の手紙に英語字幕とか付けてるかも。
-
-
名無しさんワンピースのファンレターって、尾田先生は読んでるのかな?
-
名無しさん読んでるって聞いたことあるよ。SBSとかでたまに紹介されるし。
-
名無しさんそうなんだ!じゃあこの動画を尾田先生が見つけたら嬉しいかもね。
-
-
-
名無しさんファンレターって最近はメールが多いけど、やっぱり手書きがいいよね。
-
名無しさん手書きの温かみはデジタルにはない。でも郵便料金かかるし、海外からだと高い。
-
名無しさん海外からだと航空便でけっこう日数かかるしね。その点デジタルは即座に届く。
-
-
-
名無しさんこういう創作活動はいいと思うけど、著作権的に問題ないのかな?
-
名無しさんファンレターやファンアートは基本的に非商用ならOKってのが暗黙のルール。動画も広告収入なければ大丈夫じゃない?
-
名無しさんでも最近は公式が厳しいところもあるから、グレーゾーンではあるよね。
-
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22