ワンピースのグリッド評価、みんなはどう思う?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースのグリッド評価、みんなはどう思う?

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 1週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #115300 返信
      名無しさん
      海外Redditのr/OnePieceで「I did the one piece grid thing」という投稿があったみたい。キャラをグリッドに配置して評価するファン企画らしいけど、403エラーで詳細は見れなかった。ワンピースのキャラ評価って人によって全然違うから面白いよね。みんなの理想のグリッドは?

    • #115301 返信
      名無しさん
      グリッドって何軸で評価するんだろうね。強さ順?好きなキャラ順?

      • #115302 返信
        名無しさん
        多分、強さと人気の2軸とかじゃない?海外のファンはよくそういうの作るよ。

    • #115303 返信
      名無しさん
      ルフィは当然最強枠だけど、人気ではゾロやサンジも高いよね。

      • #115304 返信
        名無しさん
        でもウソップは弱いけど人気あるから、評価バラけるかも。

    • #115305 返信
      名無しさん
      自分なら悪役も入れる。クロコダイルとか意外と人気あるし。

      • #115306 返信
        名無しさん
        クロコダイルは強さとカリスマで上の方だね。でもルフィに負けたから過小評価されがち。

    • #115307 返信
      名無しさん
      グリッドって主観強いから、喧嘩になりそう(笑)

      • #115308 返信
        名無しさん
        実際Redditのコメントでも論争になってたんじゃない?見れないけど。

    • #115309 返信
      名無しさん
      俺は一味ではフランキーが一番好き。でもグリッドだと下の方になりそう。

      • #115310 返信
        名無しさん
        フランキーは強さは中位でも面白さはトップクラスだよ。

    • #115311 返信
      名無しさん
      こういうの見ると、自分の推しキャラがどう評価されるか気になる。

      • #115312 返信
        名無しさん
        ボン・クレーは確実に「良い人」軸でトップだわ。

    • #115313 返信
      名無しさん
      グリッドのテンプレートも気になる。自分でも作ってみようかな。

      • #115314 返信
        名無しさん
        Excelで簡単にできるよ。軸は「強さ」「魅力」「成長度」とかどう?

    • #115315 返信
      名無しさん
      エースをどう評価するかで揉めそう。死んだキャラは割引される?

      • #115316 返信
        名無しさん
        エースは強さS、魅力A、でも短命ってところか。

    • #115317 返信
      名無しさん
      ワンピースはキャラ多すぎてグリッドに収まらないわ。また今度やってみる。

17件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ワンピースのグリッド評価、みんなはどう思う?で#115312に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました