ワンピースのオリキャラ初描き!感想や改善点は?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースのオリキャラ初描き!感想や改善点は?

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月、 3週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #113547 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで、初めて描いたオリジナルキャラクター(OC)のイラストが投稿されていました。ルフィ風の麦わら帽子とトレードマークの傷跡が特徴的で、ファンからは「かっこいい」「ワンピースの世界観に合ってる」と好評です。ただし「体格がルフィに似すぎ」「もっと個性が欲しい」という意見も。あなたならどんなOCを描きますか?

    • #113548 返信
      名無しさん
      初めてとは思えないクオリティ!麦わら帽子の影の付け方が上手いね。

      • #113550 返信
        名無しさん
        確かに影の表現は勉強になる。でも口調はもっとワンピースっぽくてもいいかも。

    • #113549 返信
      名無しさん
      個人的にはもっと独特な武器を持たせたら良かったかも。銃とか刀とか。

    • #113551 返信
      名無しさん
      ルフィに似すぎてて、オリキャラとしての魅力が半減してる気がする。

      • #113552 返信
        名無しさん
        同意。せめて服装とか髪型を変えた方が良かったんじゃない?

    • #113553 返信
      名無しさん
      目が生き生きしてて良いね。ポーズも動きがあって好き。

      • #113554 返信
        名無しさん
        でも背景がないから世界観が伝わりにくいかも。海や船を描くと映えるよ。

    • #113555 返信
      名無しさん
      個人的には能力者にしてほしかった。ゴムゴムの実とかじゃなくて新しい悪魔の実。

      • #113556 返信
        名無しさん
        能力者にするなら、弱点とかも考えないとね。バランスが大事。

    • #113557 返信
      名無しさん
      線画がきれいで、塗りも丁寧。デジタル?アナログ?

      • #113558 返信
        名無しさん
        おそらくデジタルだと思う。ペンタブの筆圧感知が活きてる。

    • #113559 返信
      名無しさん
      もっと表情のバリエーションが見たいな。笑顔とか怒り顔とか。

      • #113560 返信
        名無しさん
        確かに一枚絵だとキャラの性格が伝わりにくい。複数ポーズが欲しい。

    • #113561 返信
      名無しさん
      原作の尾田先生に認められるような個性が必要だよね。

      • #113562 返信
        名無しさん
        ワンピースのキャラはシルエットで判別できるから、それが大事。

    • #113563 返信
      名無しさん
      でも初心者としては十分上手いと思う。これから頑張ってほしい。

      • #113564 返信
        名無しさん
        そうだね。批判ばかりじゃなくて、応援の声も大事。

    • #113565 返信
      名無しさん
      自分もOC描いてるけど、参考になる。もっと練習しよう。

      • #113566 返信
        名無しさん
        お互い頑張ろう!次回作も楽しみにしてる。

19件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: ワンピースのオリキャラ初描き!感想や改善点は?で#113553に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました