ワンピースのまったりサーバーについて語ろう

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースのまったりサーバーについて語ろう

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 1週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #112453 返信
      名無しさん
      Redditで「Chill One Piece server」というスレッドを見つけました。まったりした雰囲気でワンピースを語り合えるサーバーを探している人がいるようです。皆さんはそういうサーバーに参加したことありますか?どんなところが良いとか悪いとか、経験をシェアしましょう。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u1xjo6/chill_one_piece_server/

    • #112454 返信
      名無しさん
      まったりって言葉に惹かれるね。大手のサーバーだと荒れやすいから、そういうのを求める気持ちは分かる。

      • #112455 返信
        名無しさん
        でも小さすぎると過疎って会話が弾まないこともある。丁度いいバランスが難しい。

    • #112456 返信
      名無しさん
      ワンピースはファンが多いから、どこも賑わってるイメージ。あえてまったりを謳うサーバーってどんな雰囲気なんだろう。

      • #112457 返信
        名無しさん
        多分、新しい人にも優しくて、考察より雑談メインとか?

    • #112458 返信
      名無しさん
      redditの元スレ見てきたけど、コメント少なかったね。需要はあるのかな。

      • #112459 返信
        名無しさん
        日本語のサーバーなら、このサイトのフォーラムでもいい気がするけど、チャット形式がいい人もいるしね。

    • #112460 返信
      名無しさん
      個人的には、特定のキャラのファン同士で集まるサーバーの方が盛り上がると思う。

      • #112461 返信
        名無しさん
        それはそれでまた層が偏るから、まったりとは違うかも。

    • #112462 返信
      名無しさん
      最近のワンピースは考察が複雑すぎて、ライトに話したいって人も増えてるんだろうな。

      • #112463 返信
        名無しさん
        確かに。伏線が多すぎて、ついていけないって声も聞く。まったりサーバーならそんなプレッシャーもないかも。

    • #112464 返信
      名無しさん
      Discordサーバーなら色々あるけど、日本語のまったり系は少ない気がする。

      • #112465 返信
        名無しさん
        むしろ英語サーバーは多いみたい。日本のコミュニティはフォーラムやTwitterに分散してるからかも。

    • #112466 返信
      名無しさん
      ワンピースをただ愛でるだけの場所、需要あるよな。自分も参加したい。

      • #112467 返信
        名無しさん
        でも荒らし対策とか、管理が大変そう。運営に感謝。

    • #112468 返信
      名無しさん
      redditの元スレの人は見つかったのかな?もし見つけたら教えてほしい。

      • #112469 返信
        名無しさん
        多分まだ探してるんじゃない?コメントが2しかなかったし。

    • #112470 返信
      名無しさん
      まったりサーバーの定義って人それぞれだけど、とにかく楽しくワンピースを語れる場所があればいいな。

17件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ワンピースのまったりサーバーについて語ろうで#112455に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました