ワンピースって3幕構成説があるらしい

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースって3幕構成説があるらしい

  • このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
13件の返信を表示中(うち親返信6件)
  • 投稿者
    投稿
    • #120421 返信
      名無しさん
      Redditで「One Piece is made up of 3 acts」ってスレが立ってたんだが、要するに物語が序盤・中盤・終盤の3つの大きなブロックに分けられるって話らしい。実際、東の海編から頂上戦争までを第1幕、新世界編からワノ国までを第2幕、最終章を第3幕とする説が有力みたい。尾田先生がインタビューで「3部構成」みたいなこと言ってたっけ?みんなはどう思う?この説を信じる?俺はワノ国が終わってから確かに「次の幕」感あるなと思ってた。

    • #120422 返信
      名無しさん
      3幕構成説、結構前からあるよな。ワノ国で第2幕終わりってのが一番しっくりくるわ。

      • #120424 返信
        名無しさん
        ワノ国でルフィがやっと四皇倒したし、確かに一区切りだな。

    • #120423 返信
      名無しさん
      でもエッグヘッド編からもう終盤感あるけど、まだ第2幕とか言ってる人もいるよ。

    • #120425 返信
      名無しさん
      ワンピースは最初から最後まで1つの巨大な物語だから、はっきり3つに分けられるかは疑問。

      • #120426 返信
        名無しさん
        でも尾田先生は3部構成って言ってたって噂あるよね。インタビュー記事見たことある。

        • #120427 返信
          名無しさん
          は?俺はそんなの見たことないけどな。

    • #120428 返信
      名無しさん
      個人的には、第1幕が偉大なる航路前半まで、第2幕が新世界前半、第3幕が最終章って分け方が好き。

      • #120429 返信
        名無しさん
        それだと第1幕が長すぎない?頂上戦争までが第1幕ってのがちょうどいい。

        • #120430 返信
          名無しさん
          確かに、頂上戦争でルフィの兄が死んで、その後2年修行ってのが第1幕の終わりっぽい。

    • #120431 返信
      名無しさん
      ワンピースの構成論はよくあるけど、結論は出ないよね。結局尾田先生がどう描くか次第。

      • #120432 返信
        名無しさん
        まあそうなんだけど、ファンで予想するのが楽しいんだよ。

    • #120433 返信
      名無しさん
      個人的には3幕説より「序破急」説の方が好きだな。

      • #120434 返信
        名無しさん
        序破急って能楽のやつだよね。それだと第1幕が序、第2幕が破、第3幕が急って感じか。

13件の返信を表示中(うち親返信6件)
返信先: ワンピースって3幕構成説があるらしいで#120422に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました