ワンピースって実は短い? 長さに関する議論

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピースって実は短い? 長さに関する議論

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #106747 返信
      名無しさん
      Redditの 「Why is one piece actually short」というスレッドが立っていました。ワンピースは1000話を超えているのに「短い」という主張、どう思いますか? 多くのファンが伏線の多さや展開の密度を理由に「まだまだ終わらない」「むしろ長すぎる」と議論していました。

    • #106748 返信
      名無しさん
      短いって言う人はまだ読み始めたばかりじゃない? 俺はもう20年追ってるけど、確かに体感は短いかも。

      • #106749 返信
        名無しさん
        いや、長すぎだろ。完結まであと10年はかかりそう。

    • #106750 返信
      名無しさん
      「短い」ってのは話の密度が高いからそう感じるんだと思う。一つ一つのエピソードが濃いから。

      • #106751 返信
        名無しさん
        確かに。でも最近は引き延ばし感もあるよね。特にドレスローザ編は長かった。

        • #106752 返信
          名無しさん
          アニメの方はもっとひどい。原作1話をアニメ1話に引き伸ばしてる。

    • #106753 返信
      名無しさん
      ワンピースは完結したら読み返すのが大変そう。でもその分何度も楽しめる。

    • #106754 返信
      名無しさん
      むしろ短いって意見に驚いた。100巻超えてるのに。

      • #106755 返信
        名無しさん
        でもONE PIECEの世界観考えたら、まだまだ描けることは多いし、あっという間かも。

        • #106756 返信
          名無しさん
          尾田先生も構想段階ではもっと短い予定だったって言ってたな。

    • #106757 返信
      名無しさん
      個人的にはもっとキャラの掘り下げが欲しい。ウソップとかサンジの過去編はもっと見たい。

      • #106758 返信
        名無しさん
        それは同意。でもそれやるとさらに長くなるジレンマ。

    • #106759 返信
      名無しさん
      「短い」と感じるのは、それだけ作品に没頭してる証拠だと思う。

      • #106760 返信
        名無しさん
        それな。読んでる間は時間を忘れる。

    • #106761 返信
      名無しさん
      でも終わるのは寂しいから、長くてもいいや。

      • #106762 返信
        名無しさん
        終わらなくてもいいけど、きちんと完結してほしい。

    • #106763 返信
      名無しさん
      結局、長さより質だよね。ワンピースは質が高いから支持されてる。

16件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: ワンピースって実は短い? 長さに関する議論で#106758に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました