ワンピース、ルフィと麦わらの一味に焦点を絞りすぎたせいで本来の凄さを逃した?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ ワンピース、ルフィと麦わらの一味に焦点を絞りすぎたせいで本来の凄さを逃した?

  • このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #118380 返信
      名無しさん
      Redditのワンピース板で「One Piece could’ve been an incredible series if it hadn’t been so focused on Luffy and the Straw Hats.」というスレが立ってた。つまり、ルフィと麦わらの一味に集中しすぎたせいで、もっと広い世界観や他のキャラを掘り下げるチャンスを逃したんじゃないかという意見。確かに、一味以外のキャラ(例えば海軍や四皇、その他の海賊)のエピソードもっと見たかったって声はよく聞くよね。原作のスケールは大きいけど、どうしてもルフィ中心にならざるを得ないのはシリーズの宿命か。皆はどう思う?

      ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1tunukz/one_piece_couldve_been_an_incredible_series_if_it/

    • #118381 返信
      名無しさん
      そうだね。特に海軍サイドの話とか、世界政府の陰謀とか、もっと深掘りしてほしかった。

      • #118383 返信
        名無しさん
        確かに、例えば赤犬とか黒ひげの過去とか、もっとエピソード欲しかった。

        • #118389 返信
          名無しさん
          赤犬は最初はただの悪役だったけど、最近になって人間味が出てきたよね。

    • #118382 返信
      名無しさん
      でもルフィがいなかったらワンピースじゃないし、むしろ焦点が絞られてるからこそ長く続いてるんじゃない?

      • #118384 返信
        名無しさん
        それはそうだけど、たまには一味以外の視点から語られる話も欲しいよな。

        • #118386 返信
          名無しさん
          例えばローやキッドの単行本とかスピンオフがもっとあれば良かったのに。

          • #118390 返信
            名無しさん
            スピンオフって意味では『エースの物語』とかもっと欲しい。

    • #118385 返信
      名無しさん
      スレ主の言いたいことは分かるけど、ワンピースの魅力はルフィの成長と仲間との絆にあると思う。そこを外すとただの冒険物語になる。

      • #118387 返信
        名無しさん
        でも最近の展開、ベガパンクの話とかは一味以外がメインで面白かったよ。

        • #118392 返信
          名無しさん
          確かにベガパンク編は一味以外のキャラが活躍してて新鮮だった。

    • #118388 返信
      名無しさん
      俺はむしろルフィが主人公だからこそ、他のキャラが引き立つんだと思う。サポート役としての描写が良い。

      • #118393 返信
        名無しさん
        でもゾロやサンジも主人公級の人気だし、もっと彼らに焦点当てた回があっても良かった。

        • #118396 返信
          名無しさん
          確かに、サンジの過去編はもっとじっくりやってほしかった。

    • #118391 返信
      名無しさん
      でも今のワンピース、すでに長すぎて収拾つかなくなりつつあるのに、さらに広げたら終わらなくなるだろ。

      • #118394 返信
        名無しさん
        それでも終わらせ方次第でどうにでもなる。作者の尾田先生なら期待できる。

        • #118397 返信
          名無しさん
          でも最近のワンピースは情報量が多すぎて、ついていくのが大変。一味以外まで深掘りしたらもう無理。

          • #118400 返信
            名無しさん
            そうそう、情報過多で頭が混乱する。もう少しシンプルな方がいい。

            • #118403 返信
              名無しさん
              尾田先生も全部描こうとしすぎてるのかも。読者はもっと単純な冒険を望んでるのに。

    • #118395 返信
      名無しさん
      個人的には、空島編みたいに一味が冒険して未知の島を探索する方が好き。

      • #118399 返信
        名無しさん
        空島編は神話的な雰囲気もあって最高だった。ああいう冒険心が今のワンピースに足りないかも。

    • #118398 返信
      名無しさん
      スレタイに同意。もっと海軍本部の日常とか、四皇同士の駆け引きとか見たかった。

      • #118402 返信
        名無しさん
        海軍本部の話って映画で描かれることが多いけど、本編でもっとやってほしい。

        • #118405 返信
          名無しさん
          でもスピンオフとして『SWORD』の話とか連載してくれたら嬉しい。

    • #118401 返信
      名無しさん
      でも『ワンピース』ってタイトル自体がルフィの物語だから、仕方ないんじゃない?

    • #118404 返信
      名無しさん
      結局、人それぞれ好みの問題だよな。俺は一味の絆が好きだから今のままでいい。

25件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: ワンピース、ルフィと麦わらの一味に焦点を絞りすぎたせいで本来の凄さを逃した?で#118396に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました