- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 4週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのOne Pieceサブレで「Sabaody arc and what it did for world of One Piece」というスレが立ってたよ。シャボンディ編が世界観にどう影響したか、キャラの成長や伏線について議論されてる。
皆さんはこの編で一番印象に残ってるシーンやテーマは何? -
名無しさんシャボンディは世界政府の暗部とか覇王色の覇気とか、重要な要素が一気に出てきた編だよね。
-
名無しさん個人的にはルーキーたちの共闘とその後のバラバラがすごく印象的。
-
名無しさん11人の超新星が集まるシーンは圧巻だった。それぞれの個性が光ってた。
-
-
名無しさん黄猿の強さがヤバかったな。あの時点で麦わらの一味が全く歯が立たなかった。
-
名無しさん黄猿はのんびりしてそうで実際はめっちゃ有能だよな。
-
-
名無しさんでもその後の2年間の修行編につながるからこそ意味があるんだよ。
-
名無しさん世界の貴族(天竜人)の存在が初めて明確になったのもこの編だね。
-
名無しさん天竜人に対する怒りがルフィの行動の原動力の一つだったと思う。
-
-
名無しさんレイリーの登場で過去のロジャー海賊団の情報も少し分かったのがよかった。
-
名無しさんレイリーがシャボンディにいた理由とか、もっと掘り下げてほしかったな。
-
-
名無しさんくまが一味を飛ばした判断は正しかったのか議論になりそう。
-
名無しさん結果的に各々が強くなれたからよかったけど、あの時は絶望しかなかった。
-
-
名無しさんシャボンディって地名の由来がフランス語のサボテンって知ってた?
-
名無しさんそうなんだ。でも作中では全然サボテン関係ないよね(笑)
-
-
名無しさんこの編で麦わらの一味が完全に新世界に足を踏み入れる前の準備期間として機能してる。
-
名無しさんファランクスとかメカっぽいの出てきたけどあれは必要だったのか?
-
名無しさんあれはパシフィスタの試作型で、後の展開で重要になるから意味あるよ。
-
-
名無しさんシャボンディと言えばケイミーとハイエナのデッケンも忘れちゃいけない。
-
名無しさんデッケンはストーカーすぎて怖かったな。でも魚人島編の伏線にもなってる。
-
-
名無しさんアニメのシャボンディ編は作画が良くて何度も見返した。
-
名無しさん特にルフィとレイリーが出会うシーンの夕日が美しかった。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2025年11月7日 16:15
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2025年11月7日 20:00
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2025年11月7日 13:11
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2025年11月7日 22:06
- ロングリングロングランド編が最高だと言ったら友人に叩かれた13件の返信最終更新 2025年11月7日 01:22