- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 9ヶ月前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/appleで「アメリカ製iPhoneは純粋な幻想」というスレッドが話題になっています。 製造コストやサプライチェーンの問題から、アメリカ国内でのiPhone生産は非現実的だという意見が多く寄せられています。皆さんはどう思いますか?
-
名無しさん投稿日時:やっぱり中国のサプライチェーンに依存してるからね。アメリカで作るのはコストが高すぎる。
-
名無しさん投稿日時:それに労働力の問題もある。アメリカでは人件費が高すぎて、同じ品質を維持できない。
-
-
名無しさん投稿日時:でも最近の地政学的リスクを考えれば、ある程度の分散は必要だと思う。
-
名無しさん投稿日時:分散は必要だけど、完全なアメリカ製は無理だよ。部品も世界中から集めてるし。
-
名無しさん投稿日時:確かに価格が上がれば需要が減る。Appleとしてはリスクが大きすぎる。
-
-
名無しさん投稿日時:Appleはすでにインドやベトナムに生産を移してるから、アメリカはないだろうね。
-
名無しさん投稿日時:インドでの生産もまだ課題が多いらしいね。品質管理が大変だとか。
-
-
名無しさん投稿日時:純粋な幻想という表現は適切だと思う。政治的なスローガンに過ぎない。
-
名無しさん投稿日時:政治的なパフォーマンスだけで終わるでしょうね。ビジネスとしては成り立たない。
-
-
名無しさん投稿日時:もしアメリカで作ったら、iPhoneの価格が今の2倍以上になるって試算もある。
-
名無しさん投稿日時:でも、一部の高級モデルだけアメリカで作るというのはありえるかも?
-
名無しさん投稿日時:それは現実的かもしれない。少量生産の特別モデルとしてなら。
-
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年2月11日 18:30
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年2月11日 20:24
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年2月10日 05:30
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2025年2月11日 03:49
- 10年ぶりにPCゲーミング復帰!新しいビルドを検討中19件の返信最終更新 2025年2月10日 00:01