スレッド概要
「やっと正しいルーティン持ってきた!前回の投稿ミスった人いたらすまん」についてのスレッドです。前回間違ったルーティンを貼ってしまったので、改めて正しいのを載せます。 自重トレ初心者で週4日。 17件の返信で意見交換されています。
- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 3週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん前回間違ったルーティンを貼ってしまったので、改めて正しいのを載せます。自重トレ初心者で週4日。メニューはプッシュアップ、スクワット、プランク、チンニング(懸垂バーあり)など。セット数やレップ数は書いてある通り。フォームチェックやアドバイスもらえると助かります。
-
名無しさん懸垂できる環境うらやましい。うちはバーないから代わりにロウイングやってる。
-
名無しさんロウイングもいいけど、懸垂は背中の広がりが違うからいつかバー買うべき。
-
-
名無しさん前の投稿も見たけど確かに違ってたなw こっちの方がバランス良さそう。
-
名無しさんスクワットの代わりにブルガリアンスクワットの方が効くよ。試してみて。
-
名無しさんブルガリアンはバランス難しいけど確かに効く。初心者にはどうかな?
-
-
名無しさんプランクよりドラゴンフラッグ目指した方が腹筋に効くと思う。でも難易度高いけどな。
-
名無しさん週4ってハードじゃない?休息日はアクティブレストにしてる?
-
名無しさん自分は週3でやってる。週4だと回復追いつかなくてケガしそう。
-
-
名無しさんプッシュアップのバリエーション(ワイド、ダイヤモンド)も組み込んだ方がいいよ。
-
名無しさん確かに。同じ種目だけだと飽きるし刺激も足りなくなる。
-
-
名無しさんセット間の休憩時間はどれくらい?短すぎると持久力トレになっちゃう。
-
名無しさん自分は筋肥大狙いで2分くらい取ってる。目的によるけど。
-
-
名無しさんチンニング何回できる?目標は10回?自分は5回しかできん。
-
名無しさんネガティブだけやると回数伸びやすいって聞いたよ。
-
-
名無しさん食事も大事だぞ。PFCバランス考えてる?
-
名無しさんプロテイン飲んでる?自分はホエイとソイ併用してる。
-
名無しさんフォームチェック動画上げてくれたらアドバイスできるよ。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 10:35
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 07:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 04:04
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 01:53
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年2月17日 17:27