【ONE PIECE】D&D5e西マーチキャンペーン「グランドオデッセイ」参加者募集! 無料で遊べるぞ

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 【ONE PIECE】D&D5e西マーチキャンペーン「グランドオデッセイ」参加者募集! 無料で遊べるぞ

  • このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #114816 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceで見つけた告知です。ONE PIECE世界観を舞台にしたD&D5eのウェストマーチ形式キャンペーン「GRAND ODYSSEY」が参加者を募集中とのこと。無料で参加できるそうです。こういうクロスオーバー企画ってどう思いますか? 原作再現度とか、オリジナル要素のバランスとか気になりますね。元スレ:https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1tzvnap/grand_odysseyone_piece_dnd5e_westmarch_looking/

    • #114817 返信
      名無しさん
      これは面白そうだな。でもウェストマーチって何?

      • #114819 返信
        名無しさん
        3>説明ありがとう。じゃあ定期的に集まる必要はないのか。

    • #114818 返信
      名無しさん
      ウェストマーチはゆるい繋がりのキャンペーン形式で、自分のペースで参加できるらしいよ。

    • #114820 返信
      名無しさん
      ONE PIECEのD&Dって悪魔の実や覇気をどう再現するんだろうね。バランス難しそう。

      • #114821 返信
        名無しさん
        ホームブリューだと思うけど、公式のOne Piece D&Dルールもあるらしいよ。

      • #114822 返信
        名無しさん
        個人的にはルールよりも世界観重視で遊べれば楽しいと思う。

    • #114823 返信
      名無しさん
      無料っていうのがいいね。でもGMの負担が心配。募集してる人は大丈夫なのかな。

      • #114824 返信
        名無しさん
        ウェストマーチはGM複数で回すことが多いから、一人に負担が集中しないらしい。

    • #114825 返信
      名無しさん
      参加したいけど英語力が…

      • #114826 返信
        名無しさん
        Redditのスレ見る限り英語のセッションっぽいね。日本語対応してたらいいのに。

        • #114827 返信
          名無しさん
          翻訳ツール使えば何とかなるかな?でもRPは厳しそう。

    • #114828 返信
      名無しさん
      こういう企画って結構あるんだね。ONE PIECEに限らず他の漫画もD&Dでやってるの見たことある。

      • #114829 返信
        名無しさん
        進撃の巨人とかナルトのD&Dも見たことあるよ。クロスオーバー好きにはたまらない。

    • #114830 返信
      名無しさん
      原作のキャラがそのまま出てくるのか、オリジナルキャラを作るのかどっちなんだろ。

      • #114831 返信
        名無しさん
        Westmarchだと基本オリキャラで自由に冒険するスタイルじゃない?

    • #114832 返信
      名無しさん
      参加者募集中って書いてあるけど、もう始まってるのかな。

      • #114833 返信
        名無しさん
        Redditのスレを見ると4日前の投稿だから、まだ募集してるかもしれないね。

    • #114834 返信
      名無しさん
      D&Dやったことないけど興味ある。初心者歓迎なのかな。

      • #114835 返信
        名無しさん
        Westmarchは初心者歓迎のところも多いよ。ルールを教えてもらいながらできる。

        • #114836 返信
          名無しさん
          ならちょっと参加してみようかな。英語だけがネックだけど。

    • #114837 返信
      名無しさん
      個人的にはONE PIECEの世界でD&Dするなら麦わら海賊団に入りたい。

      • #114838 返信
        名無しさん
        ウェストマーチだとプレイヤー同士がチーム組むから、海賊団作れるよ。

        • #114839 返信
          名無しさん
          いいね、仲間募集のスレとか立つのかな。楽しそう。

23件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: 【ONE PIECE】D&D5e西マーチキャンペーン「グランドオデッセイ」参加者募集! 無料で遊べるぞで#114835に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました