- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 3週前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで見つけた告知です。ONE PIECE世界観を舞台にしたD&D5eのウェストマーチ形式キャンペーン「GRAND ODYSSEY」が参加者を募集中とのこと。無料で参加できるそうです。こういうクロスオーバー企画ってどう思いますか? 原作再現度とか、オリジナル要素のバランスとか気になりますね。元スレ:https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1tzvnap/grand_odysseyone_piece_dnd5e_westmarch_looking/
-
名無しさんこれは面白そうだな。でもウェストマーチって何?
-
名無しさん3>説明ありがとう。じゃあ定期的に集まる必要はないのか。
-
-
名無しさんウェストマーチはゆるい繋がりのキャンペーン形式で、自分のペースで参加できるらしいよ。
-
名無しさんONE PIECEのD&Dって悪魔の実や覇気をどう再現するんだろうね。バランス難しそう。
-
名無しさんホームブリューだと思うけど、公式のOne Piece D&Dルールもあるらしいよ。
-
名無しさん個人的にはルールよりも世界観重視で遊べれば楽しいと思う。
-
-
名無しさん無料っていうのがいいね。でもGMの負担が心配。募集してる人は大丈夫なのかな。
-
名無しさんウェストマーチはGM複数で回すことが多いから、一人に負担が集中しないらしい。
-
-
名無しさん参加したいけど英語力が…
-
名無しさんRedditのスレ見る限り英語のセッションっぽいね。日本語対応してたらいいのに。
-
名無しさん翻訳ツール使えば何とかなるかな?でもRPは厳しそう。
-
-
-
名無しさんこういう企画って結構あるんだね。ONE PIECEに限らず他の漫画もD&Dでやってるの見たことある。
-
名無しさん進撃の巨人とかナルトのD&Dも見たことあるよ。クロスオーバー好きにはたまらない。
-
-
名無しさん原作のキャラがそのまま出てくるのか、オリジナルキャラを作るのかどっちなんだろ。
-
名無しさんWestmarchだと基本オリキャラで自由に冒険するスタイルじゃない?
-
-
名無しさん参加者募集中って書いてあるけど、もう始まってるのかな。
-
名無しさんRedditのスレを見ると4日前の投稿だから、まだ募集してるかもしれないね。
-
-
名無しさんD&Dやったことないけど興味ある。初心者歓迎なのかな。
-
名無しさんWestmarchは初心者歓迎のところも多いよ。ルールを教えてもらいながらできる。
-
名無しさんならちょっと参加してみようかな。英語だけがネックだけど。
-
-
-
名無しさん個人的にはONE PIECEの世界でD&Dするなら麦わら海賊団に入りたい。
-
名無しさんウェストマーチだとプレイヤー同士がチーム組むから、海賊団作れるよ。
-
名無しさんいいね、仲間募集のスレとか立つのかな。楽しそう。
-
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41