- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに投稿されたスレッドです。EU圏で1440pゲーミングPCの構築について助言を求めています。予算やパーツ選びについての議論が行われています。詳細はソースをご覧ください。みなさんはどう思いますか?
ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1klj6fh/eu_1440p_gaming_pc_help_pls_3/
-
名無しさん予算はどれくらいなんだろう?1200ユーロくらいで組めるかな?
-
名無しさんEUの税金高いから、1000ユーロだと厳しいかも。最低でも1500ユーロは見たほうがいい。
-
名無しさん同じくEUだけど、パーツの値段が国によって違うから情報共有大事。ドイツとフランスでは税が違うし。
-
-
-
名無しさん1440pならグラボはRTX 4070かRX 7800 XTあたりが鉄板だね。CPUはRyzen 5 7600で十分。
-
名無しさんRyzen 5 7600はコスパいいよね。でもマザーボードがAM5だと高くつくかも。
-
名無しさんIntelのCPUはどう?i5-13400Fも候補に入ると思うけど。
-
名無しさん13400Fは性能いいけど、消費電力が高いから冷却も考慮しないとね。
-
-
-
名無しさん電源はどれくらいの容量が必要?750Wで足りる?
-
名無しさん4070と7600なら750Wで十分だけど、将来性考えると850Wでもいいかも。
-
-
名無しさんメモリは32GB必要?16GBでも足りるかな。
-
名無しさん1440pゲームなら16GBでも大丈夫だけど、最近のゲームは32GB推奨のが増えてきたから余裕あるなら32GBにしとけ。
-
-
名無しさんケースは何がおすすめ?エアフロー重視のやつ。
-
名無しさんFractal Design Pop Airとかいいよ。安いし性能もそこそこ。
-
名無しさん自分はCorsair 4000D Airflow使ってるけど、評判いいね。
-
-
-
名無しさんスレ主はモニターも持ってるのかな?1440p 144Hz以上でないと意味がない。
-
名無しさんモニターは別で予算組んだほうがいいよ。良いモニターは高い。
-
-
名無しさんストレージはNVMe SSD必須だな。2TBくらいは欲しい。
-
名無しさん1TBでも足りるけど、ゲームがかさばるから2TB推奨。
-
-
名無しさんRedditのスレでは具体的な回答は出てるのかな?あっちも見てみよう。
-
名無しさん403エラーで見れなかったけど、多分定番の構成が紹介されてるはず。
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52