【改造版】Recommended Routineを自分用にカスタマイズ

掲示板 フォーラム 筋トレ 【改造版】Recommended Routineを自分用にカスタマイズ

  • このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 4週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
  • 投稿者
    投稿
    • #340337 返信
      名無しさん
      有名なRecommended Routine(RR)を自分なりに改造してみました。もともと週3回のフルボディですが、僕は週4回にして、スクワットやプッシュアップのボリュームを増やし、デッドリフトを追加しました。懸垂はナローグリップ、足を上げたプッシュアップなどバリエーションも変えています。この改造について意見やアドバイスがあればください。

    • #340338 返信
      名無しさん
      週4回はオーバートレーニングにならない?RRは週3で十分だと思うけど。

      • #340340 返信
        名無しさん
        でもボリュームコントロールしてれば週4でも大丈夫だよ。俺は6ヶ月週4でやってるけど停滞してない。

    • #340339 返信
      名無しさん
      デッドリフト追加は自重トレじゃないじゃん。それはジム用のルーティンでは?

      • #340341 返信
        名無しさん
        確かにデッドリフトは自重じゃないけど、RRの本来の趣旨から外れるかもね。でも重量挙げたいならあり。

    • #340342 返信
      名無しさん
      具体的なセット数とレップ数は?バランスが大事。

      • #340343 返信
        名無しさん
        スクワット3×8、プッシュアップ4×10、懸垂4×8、デッドリフト3×5にしてる。調子いい。

        • #340344 返信
          名無しさん
          足を上げたプッシュアップってダイヤモンドプッシュアップ?それともインクライン?

    • #340345 返信
      名無しさん
      RRの進行ルール(progression)はどうしてる?強度上げる基準変えた?

      • #340346 返信
        名無しさん
        全部の種目で2セット連続で目標レップに達したら次のレベルに上げてる。RRと同じ。

    • #340347 返信
      名無しさん
      この改造版、俺も試してみようかな。デッドリフトの代わりにブルガリアンスクワットはどう?

      • #340348 返信
        名無しさん
        それもいいね。でもデッドリフトは体幹に効くから代わりにならないと思う。

        • #340349 返信
          名無しさん
          結局、目的による。筋肥大ならどっちでも。

12件の返信を表示中(うち親返信5件)
返信先: 【改造版】Recommended Routineを自分用にカスタマイズで#340338に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました