- このトピックには12件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 4週前に更新されました。
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん有名なRecommended Routine(RR)を自分なりに改造してみました。もともと週3回のフルボディですが、僕は週4回にして、スクワットやプッシュアップのボリュームを増やし、デッドリフトを追加しました。懸垂はナローグリップ、足を上げたプッシュアップなどバリエーションも変えています。この改造について意見やアドバイスがあればください。
-
名無しさん週4回はオーバートレーニングにならない?RRは週3で十分だと思うけど。
-
名無しさんでもボリュームコントロールしてれば週4でも大丈夫だよ。俺は6ヶ月週4でやってるけど停滞してない。
-
-
名無しさんデッドリフト追加は自重トレじゃないじゃん。それはジム用のルーティンでは?
-
名無しさん確かにデッドリフトは自重じゃないけど、RRの本来の趣旨から外れるかもね。でも重量挙げたいならあり。
-
-
名無しさん具体的なセット数とレップ数は?バランスが大事。
-
名無しさんスクワット3×8、プッシュアップ4×10、懸垂4×8、デッドリフト3×5にしてる。調子いい。
-
名無しさん足を上げたプッシュアップってダイヤモンドプッシュアップ?それともインクライン?
-
-
-
名無しさんRRの進行ルール(progression)はどうしてる?強度上げる基準変えた?
-
名無しさん全部の種目で2セット連続で目標レップに達したら次のレベルに上げてる。RRと同じ。
-
-
名無しさんこの改造版、俺も試してみようかな。デッドリフトの代わりにブルガリアンスクワットはどう?
-
名無しさんそれもいいね。でもデッドリフトは体幹に効くから代わりにならないと思う。
-
名無しさん結局、目的による。筋肥大ならどっちでも。
-
-
-
-
投稿者投稿
12件の返信を表示中(うち親返信5件)
関連する筋トレトピック
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 16:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 13:04
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 19:35
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 10:53
- 今 vs 昔!まだカット続けるべき?DMください!15件の返信最終更新 2026年2月17日 19:26