【ワンピース】安全って人権?それとも特権?あるキャラの考えについて

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 【ワンピース】安全って人権?それとも特権?あるキャラの考えについて

  • このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #116116 返信
      名無しさん
      RedditのOne Pieceサブレで「あるキャラは安全を人権だと考えているか、それとも特権だと考えているか?」という議論が立てられていました。原作の展開やキャラの性格から、ファンの間で意見が分かれているようです。みなさんはどう思いますか?

    • #116117 返信
      名無しさん
      この質問、結構深いな。生き残るために戦うのが当たり前の世界だから、安全は特権に近いと思う。

    • #116118 返信
      名無しさん
      でも麦わらの一味は仲間を守るために全力だし、彼らにとっては人権みたいなものかも。

      • #116119 返信
        名無しさん
        ルフィは安全なんて気にしてないだろw 常に危険に飛び込んでるし。

        • #116120 返信
          名無しさん
          ルフィは自分より仲間の安全を優先するタイプだよね。でもそれを特権と呼ぶかは別問題。

    • #116121 返信
      名無しさん
      海軍とか政府側のキャラだと、安全は秩序のために与えられるものって考えそう。

      • #116122 返信
        名無しさん
        赤犬とかまさにそんな感じ。安全は支配のための道具だと思う。

    • #116123 返信
      名無しさん
      はっきり言って、ワンピースの世界で安全は幻想だよ。特に新世界では。

      • #116124 返信
        名無しさん
        だな。だからこそ安全を求めるキャラの心情が気になる。

    • #116125 返信
      名無しさん
      しらほし姫みたいに守られる側のキャラだと安全は人権って感じかも。

      • #116126 返信
        名無しさん
        でも彼女は自分で戦えないから、特権として与えられた安全なんだよね。

        • #116127 返信
          名無しさん
          そう考えると、安全を得るには力が必要ってことか。

    • #116128 返信
      名無しさん
      Redditのスレ元はコメント少なかったけど、ここで議論できるの楽しい。

    • #116129 返信
      名無しさん
      どのキャラに当てはまるかで意見変わるだろうね。ドフラミンゴは特権派?

      • #116130 返信
        名無しさん
        ドフラミンゴは弱者は淘汰されるべきって考えだし、安全は勝者の特権だな。

    • #116131 返信
      名無しさん
      こういう哲学的な議論、ワンピースだからできるんだよな。

      • #116132 返信
        名無しさん
        でも尾田っちはそこまで考えて描いてるのかな?w

        • #116133 返信
          名無しさん
          深読みしすぎかもね。でも考察は楽しいからいいや。

    • #116134 返信
      名無しさん
      安全って概念自体が、この漫画では結構曖昧だと思う。

18件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: 【ワンピース】安全って人権?それとも特権?あるキャラの考えについてで#116119に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました