- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより6ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん懸垂を1年以上練習しているのに、まったく進歩がないそうです。体重の問題?フォーム?頻度?メニュー?似た経験のある人、アドバイスください。
-
名無しさん1年やって0回はさすがに何か間違ってる。ネガティブとか懸垂マシンとか試した?
-
名無しさんネガティブだけやってたけど、結局変化なし。1年もやってると心折れるわ。
-
名無しさんネガティブだけじゃ足りないかも。補助ありでフルレンジ動かすのが大事。
-
-
名無しさん体重とか腕力だけじゃなくて、背中の使い方覚えないとね。ぶら下がり練習から始めた方がいいかも。
-
名無しさん背中の意識、俺も最初わからなかった。ラットプルダウンとかで感覚掴むといいよ。
-
-
名無しさん週に何回やってる?頻度少なすぎると伸びないよ。
-
名無しさん週3〜4回くらいでやってたけど、オーバーワークだったかも。休息日も大事って聞いた。
-
-
名無しさん単純に体重が重すぎるんじゃない?減量したらできるようになることもある。
-
名無しさん体重減らしても変わらなかった人もいるから、それだけじゃないと思う。
-
-
名無しさん懸垂は難しいから、まずはぶら下がりから始めてみたら?30秒キープとか。
-
名無しさん1年も続けてられないんだから、そもそも継続がすごいよ。でも何か変えないとね。
-
名無しさんバーベルロウとかデッドリフトとか、背中の総合的な強化を試すのは?
-
名無しさんこのサブの趣旨と違うけど、確かに重量トレも選択肢だよね。
-
-
名無しさん懸垂は体重あたりの筋力だから、体重軽い方が有利。でも体重増やして筋力つける人もいるし。
-
名無しさんフォームチェックしてもらった?自己流だと変な癖ついてることがある。
-
名無しさん動画撮ってみるといいよ。自分じゃ気づかないところがわかる。
-
-
名無しさん諦めずに続けてればいつかできるよ。俺は2年かかった。
-
名無しさん励ましはいいけど、具体的なアドバイスも必要だと思う。
-
-
名無しさん結局、地道な努力とやり方の見直しが大事ってことか。がんばれ。
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する筋トレトピック
- 減量中の回復不足:脂肪が落ちる前に回復が先に壊れる20件の返信最終更新 2026年2月18日 10:35
- カット中、プロテインはシェイクで摂る?それとも肉?25件の返信最終更新 2026年2月18日 07:09
- カット中のセット数はどれくらい?22件の返信最終更新 2026年2月18日 04:04
- Bulk Extremeを8週間試した結果報告25件の返信最終更新 2026年2月18日 01:53
- 6ヶ月経ったけどバルクかカットか迷ってる19件の返信最終更新 2026年2月17日 17:27