- このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのワンピース板で「One Piece could’ve been an incredible series if it hadn’t been so focused on Luffy and the Straw Hats.」というスレが立ってた。つまり、ルフィと麦わらの一味に集中しすぎたせいで、もっと広い世界観や他のキャラを掘り下げるチャンスを逃したんじゃないかという意見。確かに、一味以外のキャラ(例えば海軍や四皇、その他の海賊)のエピソードもっと見たかったって声はよく聞くよね。原作のスケールは大きいけど、どうしてもルフィ中心にならざるを得ないのはシリーズの宿命か。皆はどう思う?
-
名無しさんそうだね。特に海軍サイドの話とか、世界政府の陰謀とか、もっと深掘りしてほしかった。
-
名無しさん確かに、例えば赤犬とか黒ひげの過去とか、もっとエピソード欲しかった。
-
名無しさん赤犬は最初はただの悪役だったけど、最近になって人間味が出てきたよね。
-
-
-
名無しさんでもルフィがいなかったらワンピースじゃないし、むしろ焦点が絞られてるからこそ長く続いてるんじゃない?
-
名無しさんそれはそうだけど、たまには一味以外の視点から語られる話も欲しいよな。
-
名無しさん例えばローやキッドの単行本とかスピンオフがもっとあれば良かったのに。
-
名無しさんスピンオフって意味では『エースの物語』とかもっと欲しい。
-
-
-
-
名無しさんスレ主の言いたいことは分かるけど、ワンピースの魅力はルフィの成長と仲間との絆にあると思う。そこを外すとただの冒険物語になる。
-
名無しさんでも最近の展開、ベガパンクの話とかは一味以外がメインで面白かったよ。
-
名無しさん確かにベガパンク編は一味以外のキャラが活躍してて新鮮だった。
-
-
-
名無しさん俺はむしろルフィが主人公だからこそ、他のキャラが引き立つんだと思う。サポート役としての描写が良い。
-
名無しさんでもゾロやサンジも主人公級の人気だし、もっと彼らに焦点当てた回があっても良かった。
-
名無しさん確かに、サンジの過去編はもっとじっくりやってほしかった。
-
-
-
名無しさんでも今のワンピース、すでに長すぎて収拾つかなくなりつつあるのに、さらに広げたら終わらなくなるだろ。
-
名無しさんそれでも終わらせ方次第でどうにでもなる。作者の尾田先生なら期待できる。
-
名無しさんでも最近のワンピースは情報量が多すぎて、ついていくのが大変。一味以外まで深掘りしたらもう無理。
-
名無しさんそうそう、情報過多で頭が混乱する。もう少しシンプルな方がいい。
-
名無しさん尾田先生も全部描こうとしすぎてるのかも。読者はもっと単純な冒険を望んでるのに。
-
-
-
-
-
名無しさん個人的には、空島編みたいに一味が冒険して未知の島を探索する方が好き。
-
名無しさん空島編は神話的な雰囲気もあって最高だった。ああいう冒険心が今のワンピースに足りないかも。
-
-
名無しさんスレタイに同意。もっと海軍本部の日常とか、四皇同士の駆け引きとか見たかった。
-
名無しさん海軍本部の話って映画で描かれることが多いけど、本編でもっとやってほしい。
-
名無しさんでもスピンオフとして『SWORD』の話とか連載してくれたら嬉しい。
-
-
-
名無しさんでも『ワンピース』ってタイトル自体がルフィの物語だから、仕方ないんじゃない?
-
名無しさん結局、人それぞれ好みの問題だよな。俺は一味の絆が好きだから今のままでいい。
-
-
投稿者投稿
25件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連する漫画・アニメトピック
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41