- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「ワンピースのキャラでD&Dパーティを組むなら誰を選んでどんな役割にする?」というスレが立ってたので、この掲示板でも議論してみたいと思います。
-
名無しさんルフィはバーバリアンかな。無双して敵をなぎ倒す感じ。
-
名無しさんゾロはファイター、サンジはモンク……おでんはパラディンでいい?
-
名無しさんサンジはモンクよりパラディンじゃね?蹴り主体だけど聖騎士っぽいイメージある。
-
-
名無しさんロビンはウィザード一択だろ。花の能力で探索も戦闘も万能。
-
名無しさんでもロビンってどちらかというと知識重視だから、ウィザードよりクレリックとか?
-
-
名無しさんチョッパーはドルイド一択。変身ヒーラーって完璧。
-
名無しさんドルイドってよりはバードの方が合わない?歌ったり踊ったり。
-
-
名無しさんフランキーはアーティフィサー。武器や船を作るからぴったり。
-
名無しさんでもフランキーって近接も強いからファイター/アーティフィサーのマルチクラスがいいかも。
-
-
名無しさんブルックはバード。音楽とアンデッドネタでお茶目に。
-
名無しさんバードってよりはローグっぽくない?剣技と潜入が得意。
-
-
名無しさんジンベエはパラディンかファイター。タンク役に最適。
-
名無しさんエースを入れるならソーサラー。火の魔法使い。
-
名無しさん麦わら一味だけじゃなくて、ローとかも入れる?ならローはクレリックかウィザード。
-
名無しさんローはウィザードとローグのマルチクラスじゃね?手術の能力は呪文みたい。
-
-
名無しさんカタクリも入れてみたい。ソーサラー?それとも武闘家?
-
名無しさんカタクリはモンクだと思う。見聞色で回避、武装色で打撃。
-
-
名無しさんD&Dのクラスに当てはめるの楽しいけど、キャラの特性が複雑すぎて一つに決められない。
-
名無しさんそうそう。特にルフィとかクラス一つに収まらない。バーバリアン+モンクみたいな。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- Netflix『THE ONE PIECE』公式ティーザーが来たぞ!26件の返信最終更新 2026年2月16日 15:55
- インドネシア版『THE ONE PIECE』予告編、ナレーションが日本語だった件20件の返信最終更新 2026年2月12日 08:00
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17