- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのワンピース板で「漫画のペース配分の良いところを言おう(タイムスキップ後も含む)」というスレが立ってた。確かにペースが遅いとか言われるけど、じっくりキャラを掘り下げられる良さもあるよね。このスレではその話題を元に、みんなの感想を聞きたい。ソース: https://www.reddit.com/r/OnePiece/comments/1u2woo4/saying_something_nice_about_the_pacing_of_one/
-
名無しさん確かにアニメはダレるけど、漫画のペースは細かい情報を詰め込むのに最適だと思う。
-
名無しさんでもドレスローザ編は長すぎた!あれだけは擁護できない。
-
名無しさん確かにあのコロシアムシーンは長かったけど、その分キャラに愛着が湧いた。
-
-
-
名無しさんむしろ週刊連載であれだけの密度はすごいよ。毎週楽しみにしてる。
-
名無しさんポストタイムスキップの方がむしろテンポ良くなった気がするぞ。
-
名無しさんえ?逆に悪くなったと思うけどな。魚人島とか無駄に引っ張った。
-
-
名無しさんワノ国は長かったけど、あれだけ語れば納得のいく結末だった。
-
名無しさんみんなペースに文句言うけど、週刊で15年以上続いてる漫画なんて他にないぞ。
-
名無しさんそれはそう。しかもクオリティを保ってるのがすごい。
-
-
名無しさん俺はペースが遅いおかげで伏線を楽しめる。最近の伏線回収は鳥肌もんだ。
-
名無しさん確かに!ブルックの話とか、長いスパンで回収された時は感動した。
-
-
名無しさんでもワンピースは読むよりまとめサイトで追う方が丁度いいかも。
-
名無しさんそれだと作者の意図を汲み損なうよ。やっぱり原作を読むべき。
-
-
名無しさんペースの話になるとアニメと混同する人がいるけど、漫画はちゃんと進んでる。
-
名無しさん確かにアニメはオリジナル多いからね。漫画はまだマシ。
-
-
名無しさん個人的にはホールケーキアイランド編のテンポが好きだった。
-
名無しさん結論:ワンピースは長くてもいいんだ!その分楽しめる。
-
名無しさんでもエッグヘッド編はさすがに急ぎすぎじゃない?
-
名無しさん終わりが見えてきたからね。最終章はスピーディーでいいと思う。
-
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年6月26日 01:28
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年6月25日 23:21
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年6月25日 19:37
- ワンピースの女性キャラで嫌いなやついる? ボア・ハンコックとニコ・ロビンについての議論26件の返信最終更新 2026年6月25日 16:32
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年6月25日 07:41