- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより4ヶ月、 2週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで話題になっていたんだけど、インドネシア版の『THE ONE PIECE』予告編でナレーションが日本語だったみたい。現地の声優じゃなくてそのまま日本語使ってるのって珍しいよね。みんなはどう思う?
-
名無しさんマジかよ、インドネシア版で日本語ナレーションって新鮮だな
-
名無しさんでも向こうのファンはどう思ってるんだろう? 現地語にしてほしいって意見もあるかも
-
-
名無しさん俺も見たけど、意外と違和感なかったわ。むしろ原作の雰囲気が出てて良かった
-
名無しさん確かに、ワンピースは日本語が似合うって言うしな
-
-
名無しさんでもインドネシア語字幕はついてたんだろ? それなら日本語でもいいかもね
-
名無しさんこういうのってマーケティング戦略なのかな? 日本アニメ人気が高いからあえて日本語で
-
名無しさんそれもあるかもね。でも単に予算の都合とか?
-
-
名無しさんインドネシアの友達に聞いてみたけど、結構好評だったよ。日本語の響きがかっこいいって
-
名無しさんへえ、そうなんだ。現地でどう受け止められてるか気になってた
-
-
名無しさん俺は逆に、完全にインドネシア語吹き替えにしてほしかったな。せっかくの現地版なのに
-
名無しさんそこは意見分かれるよね。でもナレーションだけならまだ許容範囲じゃない?
-
-
名無しさんこの予告編、映像も新しくて良かった。リメイク楽しみだわ
-
名無しさんそうそう、画質も音響も豪華だった。本編も期待したい
-
-
名無しさんでも日本語ナレーションってことは、声優は誰なんだろう? 古谷徹とか?
-
名無しさんいや、今回の予告編は専用のナレーターだと思う。声が渋かった
-
-
名無しさんこれって全世界共通で日本語ナレーション使ってるパターンあるの?
-
名無しさん他の国のは知らんけど、たまにそういうの見るよね。日本のアニメってクールってイメージあるから
-
-
名無しさんとりあえずこの予告編、何度も見ちゃったわ。早く本編見たい
-
名無しさんインドネシア版の情報、もっと知りたいな。吹き替えキャストとか
-
名無しさんそういえば、東映アニメの公式チャンネルに上がってるらしいよ。探してみれば?
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ワンピース最終回の真相? ODA先生が教えてくれたってスレ19件の返信最終更新 2026年3月5日 07:48
- ワンピース115巻の表紙が公開されたぞ!22件の返信最終更新 2026年3月9日 10:55
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17