- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcで「gaming pc for siege」というスレッドが立っていました。内容は、Rainbow Six Siegeを快適にプレイするためのゲーミングPC構成についての相談です。コメントでは、予算に応じたパーツ選びや、特にCPUはRyzen 5 5600、GPUはRTX 3060クラスが推奨されていました。また、Siegeは比較的低スペックでも動くので、予算を抑えたいなら中古パーツもアリという意見もありました。このスレッドを元に、日本語で議論を深めましょう。元スレッド: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1khpa6c/gaming_pc_for_siege/
-
名無しさんSiegeって結構軽いゲームだから、最新のミドルレンジPCなら余裕で動くよね。
-
名無しさんそうそう、SiegeはCPUよりGPUの方が重要らしい。RTX 3060で144fps安定するって聞いた。
-
-
名無しさん予算はどれくらい想定してるんだろう?俺なら10万円前後で組むかな。
-
名無しさんRyzen 5 5600推しが多いけど、Intel i5-12400Fでも十分じゃない?
-
名無しさんどっちもコスパ良いよね。でも最近はRyzenの方がマザボ安いからトータルで安く済むかも。
-
-
名無しさんメモリは16GBで足りる?最近のゲームは32GB推奨も増えてきたけど。
-
名無しさんSiegeだけなら16GBで全く問題ないよ。他の重いゲームもやるなら32GB考えたほうがいいかも。
-
-
名無しさん中古でGTX 1660 Superとか探すのも手だよね。Siegeなら十分。
-
名無しさん中古は当たり外れあるから注意が必要だけど、予算重視ならアリ。
-
-
名無しさんストレージはNVMe必須だな。ロード時間短縮できるし。
-
名無しさん1TBのNVMeで十分じゃない?今は価格も下がってるし。
-
-
名無しさん電源は余裕をもって650Wくらいにしたほうがいいよね。
-
名無しさん将来のアップグレード考えたら750Wでもいいかも。
-
-
名無しさんSiegeって144Hzモニター推奨だから、それに合わせた構成にしたいね。
-
名無しさん144fps出せるグラボならRTX 3060で十分だよ。RX 6600でもいいかも。
-
-
名無しさんでもSiegeはCPUシングルスレッド性能も大事だから、クロック高いCPU選んだほうがいいって意見もあったよ。
-
名無しさんそれならi5-13600Kとか良いかもね。でも予算オーバーか。
-
-
名無しさん冷却はとりあえず空冷で大丈夫?水冷必要?
-
名無しさんミドルレンジなら空冷で十分。予算に余裕があれば簡易水冷も面白いかも。
-
-
名無しさん全体的にコスパ重視の構成が多かったね。実際に組む人の参考になりそう。
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52