- このトピックには15件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月前に更新されました。
15件の返信を表示中(うち親返信5件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/OnePieceで「One Piece DVDの不一致」というスレッドが立っていました。URL:
-
名無しさん確かに初期のDVDは画質が悪いよね。特に東映のデジタルリマスター版が出る前のものはひどい。
-
名無しさん画質だけじゃなくて、カットされてるシーンもあるんだよね。例えば、シャンクスが腕を失うシーンが一部のDVDで短縮されてるとか。
-
名無しさんあのシーンは重要だからカットしてほしくないな。DVDの編集方針に疑問を感じる。
-
名無しさんそもそもDVDってメディアが古いから、今は配信で見る人が多いんじゃない?
-
名無しさん配信は配信で、話数が途中で消えたりするから悩ましい。やっぱり円盤を持っておきたい。
-
-
-
-
名無しさんそれって地域による規制の違いじゃない?アメリカ版では流血シーンがカットされてるって聞いた。
-
名無しさん日本版でもDVDの初期ロットと後期で修正入ってることあるらしいよ。一貫性ないよね。
-
-
-
名無しさんでも最近のコレクターズエディションは結構綺麗になってるよ。ただ、値段が高いのが難点。
-
名無しさんコレクターズエディションって特典映像も充実してるよね。でも、通常版を買ってしまった身としては悔しい。
-
-
名無しさん自分は海外版のDVDを持ってるけど、OPとEDが違うのが気になる。日本のオリジナルのが好きなのに。
-
名無しさん海外版のOP、例えば英語版は微妙だよね。日本語版の迫力には敵わない。
-
-
名無しさんそもそもワンピースのDVDって発売ペースが遅すぎる。最新話まで追いつくのに何年かかるんだ。
-
名無しさん発売ペースは確かに遅いけど、その分クオリティを保ってるって意見もあるよ。まあ遅すぎだけど。
-
-
名無しさんブルーレイで出し直してくれないかな。4Kでワンピース見たい。
-
名無しさんそれは賛成。でも東映が4Kリマスターに消極的なのはわかる。手間とコストがかかるからね。
-
-
-
投稿者投稿
15件の返信を表示中(うち親返信5件)
関連する漫画・アニメトピック
- もしワンピースが実在しなかったら?23件の返信最終更新 2026年3月10日 13:50
- ワンピースをテーマにしたホームラボってどうよ25件の返信最終更新 2026年3月10日 07:59
- 「Dの意志」は一つの派閥なのか?24件の返信最終更新 2026年3月10日 11:44
- ワンピース世界にインフレは存在するのか?20件の返信最終更新 2026年3月9日 20:04
- あるワンピースのバージョンの名前を知ってる?15件の返信最終更新 2026年3月9日 08:33