- このトピックには21件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 2週前に更新されました。
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん「One Pieceに起きた最悪の出来事は?」というスレが立っていて、いろんな意見が出てたよ。例えば、パンクハザード以降のテンポの悪さ、ワノ国の長さ、覇気のインフレ、サボの謎の扱い、キャラの使い回しなどが挙がってた。具体的なネタバレは避けるけど、ファンの間でも意見が分かれるところだね。みんなはどう思う?
-
名無しさん個人的には新世界に入ってからのテンポの悪さが一番嫌だな。特にドレスローザは長すぎた。
-
名無しさんドレスローザは確かに長かったけど、キャラの掘り下げは良かったと思う。レベッカとか。
-
-
名無しさんワノ国は長かったけど、クライマックスは良かったよ。でもあの長さは確かに問題かも。
-
名無しさん覇気のインフレが酷くない?最初は特殊だったのに、今じゃ誰でも使えるみたいになってる。
-
名無しさんそれはわかる。でも強さの表現としては理解できるし、単純に強くなっていく過程でもあるしね。
-
-
名無しさんサボが生きてたのは正直驚いたけど、それまでの死亡フラグが無駄になった感はある。
-
名無しさんでもサボが生きてるおかげでルーシー編とか面白かったし、結果オーライかな。
-
-
名無しさん俺はキャラの使い回しが気になる。特に同じようなデザインのキャラが増えた気がする。
-
名無しさん尾田先生も人間だし、デザインのパターン化は仕方ないんじゃない?
-
-
名無しさん初期の頃の冒険感が薄れたのが一番残念。今は戦闘ばかりで世界観の探検が少ない。
-
名無しさん確かに空島とか長編の冒険は減ったけど、その分ストーリーは深くなってると思う。
-
-
名無しさん最悪と言うほどじゃないけど、エッグヘッド編の進行が遅くてイライラする。
-
名無しさん連載が長期化するとどうしてもね。でも毎週楽しみにしてる自分がいる。
-
-
名無しさん個人的にはボン・クレーの生存が安っぽく感じた。インペルダウンの感動が台無し。
-
名無しさんそれは同意。でも彼が再登場した時は嬉しかったけどね。
-
-
名無しさんアニメの方はフィラーとテンポの悪さが酷い。原作読んでるからまだマシだけど。
-
名無しさんアニメは確かに…でも最近は改善されてるって聞いたよ。ワノ国辺りから。
-
-
名無しさん終盤が近づいてるのに、まだ謎が多いのもモヤモヤする。
-
名無しさんそれがワンピースの魅力でもあるんだよ。全部わかったら終わりだからね。
-
-
名無しさん最悪の出来事って言うなら、やっぱりエースの死かな。あれでシリアスになった。
-
名無しさんエースの死は必要だったと思う。あれがあったからルフィも成長したし。
-
-
-
投稿者投稿
21件の返信を表示中(うち親返信11件)
関連する漫画・アニメトピック
- ワンピースはデジタル版と紙版、どっちで読むべき?23件の返信最終更新 2026年2月25日 23:23
- ロジャー以前に最後の島とワンピースの存在を知っていた海賊や学者はいたのか?17件の返信最終更新 2026年2月21日 02:40
- Netflix『THE ONE PIECE』公式ティーザーが来たぞ!26件の返信最終更新 2026年2月16日 15:55
- インドネシア版『THE ONE PIECE』予告編、ナレーションが日本語だった件20件の返信最終更新 2026年2月12日 08:00
- ワンピース ストローハットチェイスの raw 持ってる人いる?27件の返信最終更新 2026年3月9日 07:17