One PieceでDnDやろうぜ!

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ One PieceでDnDやろうぜ!

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより5ヶ月、 2週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信11件)
  • 投稿者
    投稿
    • #114075 返信
      名無しさん
      Redditのr/OnePieceに「One Piece DnD」っていうスレが立ってたんだが、これ面白そうだよな。ワンピースの世界観でDungeons & Dragonsやるとしたらどんな感じになるんだろう?能力者クラスとか、麦わらの一味をパーティーにしたら?って話が出てた。

    • #114076 返信
      名無しさん
      ルフィは明らかにバーバリアンだろ。ゴムゴムの実は武器みたいなもんだし。

      • #114078 返信
        名無しさん
        でもルフィってばかだからINT低そうだな。野蛮人って感じだわ。

    • #114077 返信
      名無しさん
      ゾロはファイターなのかモンクなのか。三刀流だから武器使いだけど素手でも戦えるし。

      • #114080 返信
        名無しさん
        ゾロはマルチクラスだろ。ファイター/モンクで、方向音痴なのがデバフになってる。

    • #114079 返信
      名無しさん
      ナミはローグかウィザード?気候科学だし魔法使いっぽいけど、泥棒だからローグ寄りか。

      • #114082 返信
        名無しさん
        ナミはウィザードにして、天候を操る呪文って感じだな。でもお金にうるさいのはローグっぽい。

    • #114081 返信
      名無しさん
      サンジはパラディンだな!騎士道精神で料理人、回復もできるし。

    • #114083 返信
      名無しさん
      ウソップはレンジャーかアーティフィサー?武器作るからアーティフィサーだと思う。

      • #114085 返信
        名無しさん
        ウソップの嘘がスキルとしてどうなるか気になる。欺瞞判定とかやばそう。

    • #114084 返信
      名無しさん
      チョッパーはドルイド一択だろ。変身できるし薬草にも詳しいし。

    • #114086 返信
      名無しさん
      ロビンは知識系ウィザードか、情報集めるクレリック?古代文字読めるし。

    • #114087 返信
      名無しさん
      フランキーはアーティフィサーだな。サイボーグ改造で重装備もいける。

    • #114088 返信
      名無しさん
      ブルックはバードか?音楽で支援、でも剣も使うからバード/ファイター?

      • #114089 返信
        名無しさん
        ブルックはアンデッドだからレース特典ありそうだな。ゾンビ扱いか。

    • #114090 返信
      名無しさん
      ジンベエはモンクかパラディンかな。魚人空手で素手戦闘、海の守護者っぽい。

      • #114092 返信
        名無しさん
        ジンベエはHAKAI(破壊)攻撃持ちそうだ。スーパーコンボで。

    • #114091 返信
      名無しさん
      でも敵の海軍とか七武海も考えるとバランス調整が難しそうだな。

17件の返信を表示中(うち親返信11件)
返信先: One PieceでDnDやろうぜ!で#114089に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました