Idiocracy (2007) 簡潔なレビュー

掲示板 フォーラム 映画・ドラマ・配信 Idiocracy (2007) 簡潔なレビュー

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月、 2週前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信9件)
  • 投稿者
    投稿
    • #373615 返信
      名無しさん
      2007年の映画「Idiocracy」を観た。もうすぐ10年経つけど、今観ると余計にリアルに感じる。未来のアメリカが超バカ社会になる話で、当時はコメディとして笑えたけど、今は怖いくらい。大げさな風刺かと思いきや、現実が追いついてきてる気がする。賛否あると思うけど、どう思う?

    • #373616 返信
      名無しさん
      これ、公開当時はただの馬鹿映画だと思ってたけど、今見直すとドキュメンタリーだよな。

      • #373618 返信
        名無しさん
        同意。特にマクドナルドのシーンとか、テレビ番組の描写が今とそっくり。

    • #373617 返信
      名無しさん
      あの「バカにつける薬」って発想が既にヤバい。でも現実の政治見てると笑えん。

    • #373619 返信
      名無しさん
      個人的にはオチが弱いと思う。主人公が急に大統領になって解決って安易すぎる。

      • #373620 返信
        名無しさん
        でも風刺としてはあれでいいんだよ。現実もそんな簡単に変わらないし。

    • #373621 返信
      名無しさん
      主演のルーク・ウィルソンがあまり有名じゃないのが勿体ない。もっと評価されていい。

    • #373622 返信
      名無しさん
      この映画、日本でもっと知名度上がってもいいのにね。Netflixで配信されてる?

      • #373623 返信
        名無しさん
        Amazonプライムにあるよ。日本語吹き替えもまあまあ。

    • #373624 返信
      名無しさん
      監督のマイク・ジャッジは「ビーバス・アンド・バットヘッド」の人か。あのノリがそのまま映画になった感じ。

    • #373625 返信
      名無しさん
      ちょっと下品すぎるシーンがあるから好き嫌い分かれるよね。でもメッセージはストレート。

      • #373626 返信
        名無しさん
        うん、あの「電気ショック療法」のシーンは笑ったけど、今見るとブラックジョークすぎて引くわ。

    • #373627 返信
      名無しさん
      個人的には「デモリションマン」とか「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の未来予測も酷かったけど、これが一番現実に近い気がする。

      • #373628 返信
        名無しさん
        でもあの映画の時代設定2505年だぜ?まだ先だよ。今の兆候は一時的なものかも。

        • #373629 返信
          名無しさん
          いや、もうすでに兆候出まくってる。選挙とかSNSとか見てみ?

    • #373630 返信
      名無しさん
      そういう議論になるのも含めて、この映画のテーマだよな。ただのバカなコメディじゃなくて、ちゃんと考えさせられる。

      • #373631 返信
        名無しさん
        そうそう。だからこそ10年経っても語り継がれるんだろうね。

16件の返信を表示中(うち親返信9件)
返信先: Idiocracy (2007) 簡潔なレビューで#373631に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました