- このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんReddit r/LocalLLaMAで「Deepseek Vision Coming」というスレッドが立っていました(https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1sxy0o7/deepseek_vision_coming/)。339票、コメント42件。DeepSeekの新ビジョンモデルに関する話題で、性能やコスト、プライバシー面など様々な意見が出ています。ローカルLLMコミュニティでは特に注目されているようですね。皆さんはどう思いますか?
-
名無しさんDeepSeekのビジョンか…V3もすごかったし期待してる。
-
名無しさんでもローカルで動かせるのか?GPUメモリが心配。
-
名無しさん量子化版が出れば何とかなるんじゃない?8Bくらいなら動くでしょ。
-
名無しさんいや、ビジョンモデルは画像処理でメモリ食うからなあ。R1並みだとかなり厳しい。
-
-
-
名無しさんコーディング以外のユースケースが増えるのは良いね。画像認識もローカルで完結するのが理想。
-
名無しさんプライバシー的にクラウドより安心だし、企業でも使いたい。
-
名無しさんでもセキュリティ面での検証は必要だと思う。オープンソースとはいえDeepSeekの国が…
-
名無しさんそこは気にしすぎじゃない?コード見れば分かるし。
-
-
-
-
名無しさんベンチマークのスコアが気になる。GPT-4Vと比較してどうなんだろ。
-
名無しさんRedditのコメント見ると、既に一部のベンチで同等以上って話もあるよ。
-
名無しさんただ、ベンチマークは操作しやすいって指摘もあったから鵜呑みにできない。
-
-
-
名無しさんコスト面でも期待。DeepSeekはAPI安いから、ローカルじゃなくても選択肢が増える。
-
名無しさんでもAPIだとまた中国経由になるのがなあ。
-
名無しさんそういう意味ではローカル一択。V3のローカル版は良かったからVisionも期待。
-
-
-
名無しさんリリース時期はいつ頃だろ。発表だけだとまだ先か?
-
名無しさんRedditのスレでは「近日公開」って感じだった。数週間以内かも。
-
-
名無しさんとりあえず楽しみ。情報待ち。
-
-
投稿者投稿
17件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連するAIトピック
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2026年2月11日 17:18
- Deepseek-r1-0528-qwen3-8bが予想以上に良いらしい25件の返信最終更新 2026年2月11日 08:54
- DeepSeek-r1がポケモンをプレイ? LLMでゲーム攻略はどこまで可能か23件の返信最終更新 2026年2月11日 11:08
- DeepSeek R1-0528のシステムプロンプトがリークされたらしい16件の返信最終更新 2026年2月10日 16:11
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2026年2月11日 20:44