DeepSeek V4 Proについて語ろう

掲示板 フォーラム AI DeepSeek V4 Proについて語ろう

  • このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #63547 返信
      名無しさん
      Redditのr/LocalLLaMAで話題になっているDeepSeek V4 Proについて、皆さんの考えを聞かせてください。ローカルLLMとしての性能、コーディング能力、コスト、プライバシー面など、気になる点を議論しましょう。

    • #63548 返信
      名無しさん
      DeepSeek V4 Proってまだ詳細出てないよね?ベンチマーク待ちだな。

      • #63550 返信
        名無しさん
        確かに。でもAPIの値段次第ではローカルで動かす方が安いかも。

        • #63552 返信
          名無しさん
          ローカルで動かすならVRAMがネックだよな。どのくらい必要か気になる。

    • #63549 返信
      名無しさん
      個人的にはコーディング能力に期待してる。Coderシリーズ良かったし。

      • #63551 返信
        名無しさん
        コード生成はClaudeやGPT-4に勝てるかね?ベンチ待ち。

    • #63553 返信
      名無しさん
      プライバシー面ではローカルに越したことはないけど、DeepSeekのモデルって中国政府の影響が心配って声もあるよね。

      • #63554 返信
        名無しさん
        まあオープンならチェックできるし、ある程度は安心では?

        • #63555 返信
          名無しさん
          学習データに中国語が多いと日本語の性能が不安。

    • #63556 返信
      名無しさん
      V4 ProってMoEモデルって噂があるけど、本当かな?

      • #63557 返信
        名無しさん
        だとすると推論速度は速いかもしれないが、VRAM消費は増えそう。

    • #63558 返信
      名無しさん
      DeepSeekはとにかくコスパが良い印象。V3が良かったからV4 Proも期待。

      • #63559 返信
        名無しさん
        でも競合も多いし、NVIDIAのNemotronとかも気になる。

        • #63560 返信
          名無しさん
          Nemotronは商用ライセンスが緩いって利点あるね。

    • #63561 返信
      名無しさん
      ローカルLLM界隈、最近はQwenとかGemmaとか選択肢増えて嬉しい。

      • #63562 返信
        名無しさん
        ただモデルサイズが大きくなってきて、個人じゃ扱いづらくなってきた。

    • #63563 返信
      名無しさん
      DeepSeek V4 Proの推論API、無料枠あるのかな?

      • #63564 返信
        名無しさん
        V3の時はある程度無料だったから期待したい。

    • #63565 返信
      名無しさん
      そもそもDeepSeekって中国企業だし、規制とか大丈夫なん?

      • #63566 返信
        名無しさん
        今のところ問題起きてないから気にしすぎかも。技術重視で行こう。

        • #63567 返信
          名無しさん
          まあベンチマークと実使用のレビュー待ちだな。楽しみだ。

20件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: DeepSeek V4 Proについて語ろうで#63557に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました