- このトピックには20件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月、 1週前に更新されました。
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで話題になっているDeepSeek V4 Proについて、皆さんの考えを聞かせてください。ローカルLLMとしての性能、コーディング能力、コスト、プライバシー面など、気になる点を議論しましょう。
ソース: https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1sx1qyx/deepseek_v4_pro/ -
名無しさんDeepSeek V4 Proってまだ詳細出てないよね?ベンチマーク待ちだな。
-
名無しさん確かに。でもAPIの値段次第ではローカルで動かす方が安いかも。
-
名無しさんローカルで動かすならVRAMがネックだよな。どのくらい必要か気になる。
-
-
-
名無しさん個人的にはコーディング能力に期待してる。Coderシリーズ良かったし。
-
名無しさんコード生成はClaudeやGPT-4に勝てるかね?ベンチ待ち。
-
-
名無しさんプライバシー面ではローカルに越したことはないけど、DeepSeekのモデルって中国政府の影響が心配って声もあるよね。
-
名無しさんまあオープンソースならチェックできるし、ある程度は安心では?
-
名無しさん学習データに中国語が多いと日本語の性能が不安。
-
-
-
名無しさんV4 ProってMoEモデルって噂があるけど、本当かな?
-
名無しさんだとすると推論速度は速いかもしれないが、VRAM消費は増えそう。
-
-
名無しさんDeepSeekはとにかくコスパが良い印象。V3が良かったからV4 Proも期待。
-
名無しさんでも競合も多いし、NVIDIAのNemotronとかも気になる。
-
名無しさんNemotronは商用ライセンスが緩いって利点あるね。
-
-
-
名無しさんローカルLLM界隈、最近はQwenとかGemmaとか選択肢増えて嬉しい。
-
名無しさんただモデルサイズが大きくなってきて、個人じゃ扱いづらくなってきた。
-
-
名無しさんDeepSeek V4 Proの推論API、無料枠あるのかな?
-
名無しさんV3の時はある程度無料だったから期待したい。
-
-
名無しさんそもそもDeepSeekって中国企業だし、規制とか大丈夫なん?
-
名無しさん今のところ問題起きてないから気にしすぎかも。技術重視で行こう。
-
名無しさんまあベンチマークと実使用のレビュー待ちだな。楽しみだ。
-
-
-
-
投稿者投稿
20件の返信を表示中(うち親返信8件)
関連するAIトピック
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8BのOpenVINO量子化バージョンが公開されたらしい19件の返信最終更新 2026年2月11日 17:18
- Deepseek-r1-0528-qwen3-8bが予想以上に良いらしい25件の返信最終更新 2026年2月11日 08:54
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2026年2月11日 18:58
- DeepseekがQwen3を蒸留した理由についての質問が話題に14件の返信最終更新 2026年2月10日 18:42
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2026年2月11日 20:44