- このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAで報告されたDeepSeek v4 flashモデルをvLLMで起動しようとするとエラーになるという話題です。URL:
-
名無しさん自分も同じエラー出た。vLLMのバージョン問題かもしれない。
-
名無しさんバージョン下げたら動いたって情報あるよ。
-
名無しさんv0.6.3で動いたってredditに書いてあった。
-
-
名無しさん具体的にどのバージョンが動くの?
-
-
名無しさんDeepSeek v4 flashってまだ安定してないんじゃない?
-
名無しさんでもベンチマークは良いらしいし、今後に期待。
-
-
名無しさんトランスフォーマー側の依存関係が原因かも。
-
名無しさんvLLMよりllama.cppの方が相性いいんじゃない?
-
名無しさんDeepSeekって中国製だし、ライセンスやプライバシーが気になる。
-
名無しさんローカルで動かせば問題ないでしょ。
-
-
名無しさんそもそもv4 flashって何がすごいの?
-
名無しさん推論速度が速くて、メモリ効率が良いらしい。
-
-
名無しさん自分はllama.cppで使ってるけど、特に問題なし。
-
名無しさんllama.cppの方が初心者には優しいかも。
-
-
名無しさんこのエラー、transformersのバージョン合わせれば直るっぽい。
-
名無しさん具体的にどのバージョン?教えて。
-
名無しさん4.38.0で動いたって言う人いるよ。
-
-
-
名無しさん結局vLLMはまだ不安定だから、別のフレームワークも検討したほうがいいかも。
-
名無しさんそうだね、とりあえずllama.cppかExLlamaV2試してみるわ。
-
-
-
投稿者投稿
19件の返信を表示中(うち親返信9件)
関連するAIトピック
- AIと人間の見分けがつくか? – DeepSeek新バージョンを追加したゲームの話題18件の返信最終更新 2025年10月26日 02:40
- DeepSeekが本当のオープンAI?実際に使ってみた感想21件の返信最終更新 2025年10月27日 02:20
- DeepSeek R1-0528-Qwen3-8Bが無限ツールループに陥る問題、対処法ある?20件の返信最終更新 2025年10月26日 00:54
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2025年10月27日 09:07
- DeepSeek-R1-0528-Qwen3-8B を試した人の感想27件の返信最終更新 2025年10月26日 19:01