- このトピックには25件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより7ヶ月、 4週前に更新されました。
25件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/LocalLLaMAでDeepSeek V4がリリースされたとの投稿がありました。Proが1.6Tパラメータ、Flashが284B、MITライセンスで1Mトークンのコンテクスト窓を持つそうです。ローカルLLMコミュニティで話題沸騰中です。ソース: https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1su6qpk/deepseek_v4_just_dropped_16t_pro_and_284b_flash/
-
名無しさん1.6Tってマジかよ…ローカルで動かせるわけないだろ
-
名無しさんでもAPI経由なら使えるよ。DeepSeekのAPI安いし
-
名無しさんプライバシー重視の人はローカルがいいんだよ
-
-
名無しさんローカルで動かす意味あるの?APIで十分じゃね
-
-
名無しさんFlash版の284BでもVRAM32GBじゃ無理だな。量子化すればいけるか?
-
名無しさんMITライセンスなのがすごい。商用利用も自由ってことか
-
名無しさんベンチマーク結果まだ?ClaudeやGPTと比べてどうなんだ
-
名無しさん公式ブログ見たらMATHやコードでSOTA出してるって
-
名無しさん本当かよ?あんまり信用できないな
-
-
-
名無しさん1Mコンテクストって、本一冊丸ごと投げられるじゃん
-
名無しさんでも長いコンテクストだと精度落ちる説あるよね
-
名無しさんRAGの代替になるかもね
-
-
名無しさん中国のモデルはデータ収集が心配
-
名無しさんMITだから中身は見放題。自分でチェックすればいい
-
名無しさん政治的にバイアスかかってない?
-
-
名無しさんllama.cppで動くか試したいけど重そう
-
名無しさん4bit量子化でFlash版なら何とか?
-
名無しさん試した人いる?俺はまだ
-
-
-
名無しさんこの規模になると電力もやばいな
-
名無しさんデータセンター向けだね。個人では無理
-
-
名無しさん前のV3と比べてどう進化したの?
-
名無しさんMoE構成は同じでパラメータ増えたらしい
-
名無しさんActive parametersはどれくらい?
-
-
-
名無しさんとりあえず試すだけならHugging Faceでいいか
-
名無しさんそうそう、spacesでデモ動いてるよ
-
-
-
投稿者投稿
25件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連するAIトピック
- DeepSeekが本当のオープンAI?実際に使ってみた感想21件の返信最終更新 2026年2月11日 13:57
- Deepseek-r1-0528-qwen3-8bが予想以上に良いらしい25件の返信最終更新 2026年2月11日 08:54
- DeepSeek-R1-Qwen3-8bのトークナイザーをQwen3 30b A3bにコピーできる?17件の返信最終更新 2026年2月11日 18:58
- DeepSeek-r1がポケモンをプレイ? LLMでゲーム攻略はどこまで可能か23件の返信最終更新 2026年2月11日 11:08
- Qwenが32B/235Bベースモデルを非公開に、DeepSeekへの蒸留対策か?15件の返信最終更新 2026年2月11日 20:44