DeepSeek v4がVibe Codeベンチマークでオープンウェイトモデル首位に

掲示板 フォーラム AI DeepSeek v4がVibe Codeベンチマークでオープンウェイトモデル首位に

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより8ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信8件)
  • 投稿者
    投稿
    • #64781 返信
      名無しさん
      Reddit r/LocalLLaMAより:DeepSeek v4がVibe Code Benchmarkでオープンウェイトモデルとして1位になったそうです。スコア23、コメント3件。ローカルLLMやコーディング用途での話題。詳細はソースURL参照。
      ソース:https://www.reddit.com/r/LocalLLaMA/comments/1su6k5w/deepseek_v4_is_now_the_1_openweight_model_in_vibe/

    • #64782 返信
      名無しさん
      ついに来たか。DeepSeekはコスパ良すぎる。

      • #64783 返信
        名無しさん
        でもVibe Codeってベンチマーク信頼できるの?

    • #64784 返信
      名無しさん
      Qwen2.5-Coderとどっちがいいんだろ。

      • #64785 返信
        名無しさん
        用途次第。DeepSeek v4はコード補完に特化してるらしい。

    • #64786 返信
      名無しさん
      ローカルで動かすならVRAMどれくらい必要なんだ?

      • #64787 返信
        名無しさん
        4bit量子化で12GBくらいらしい。

        • #64788 返信
          名無しさん
          それならRTX3060でもいけるな。

    • #64789 返信
      名無しさん
      ベンチマーク1位って言っても、実用性は別だよな。

      • #64790 返信
        名無しさん
        確かに。でもAPI使うよりプライバシー面で安心。

    • #64791 返信
      名無しさん
      DeepSeekは中国製だし、データの取り扱いが心配。

      • #64792 返信
        名無しさん
        ローカルで使えば問題ないでしょ。

    • #64793 返信
      名無しさん
      オープンウェイトとはいえ、完全に自由とは限らない。

      • #64794 返信
        名無しさん
        ライセンス確認しとけ、商用利用NGとかあるかも。

    • #64795 返信
      名無しさん
      自分で試してみたけど、コード生成の精度はかなり高い。

      • #64796 返信
        名無しさん
        どんなタスクで試した?

        • #64797 返信
          名無しさん
          Reactのコンポーネント生成とか。ほぼ完璧だった。

    • #64798 返信
      名無しさん
      とりあえずLLaMA.cppで動かしてみるわ。

17件の返信を表示中(うち親返信8件)
返信先: DeepSeek v4がVibe Codeベンチマークでオープンウェイトモデル首位に
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました