- このトピックには22件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより10ヶ月、 2週前に更新されました。
22件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditの r/buildapc から来た話題。新しいPCを組もうとしているユーザーが、RX 9070 XTは1440pゲーミングにオーバースペックかどうか質問している。コメント欄では「1440pならミドルレンジで十分」「将来的に4Kも視野ならアリ」「コスパも考慮すべき」など様々な意見が出ている。このスレでは、9070XTの実力や1440pに最適なGPUについて議論したい。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1juh772/building_a_new_pc_is_9070xt_overkill_for_1440p/
-
名無しさん1440pなら9070XTは確かに強すぎるかも。7700XTや7800XTで十分だと思う。
-
名無しさんでも今後4Kに移行するなら買い替えなくて済むし、長く使うなら投資としてアリじゃない?
-
名無しさん4Kモニター買う予定があるなら別だけど、今は1440pだけなら無駄かもね。価格差が大きいし。
-
-
-
名無しさんうちは7800XTで1440pやってるけど全く問題ない。3070からの乗り換えで満足してる。
-
名無しさん9070XTの性能はすごいけど、消費電力もそれなり。そこまで必要なら液冷とか考えないと。
-
名無しさん空冷で行ける範囲だと思うよ。ただ電源ユニットは強めがいいかも。
-
-
名無しさん主なゲームが何かによるね。重いタイトルなら9070XTでもいいけど、eスポーツ系なら完全にオーバースペック。
-
名無しさん例えば?サイバーパンク2077とかは1440pだと9070XTでも余裕なの?
-
名無しさんレイトレーシングありだとまだきついかも。でもアップスケーリング使えば大丈夫でしょう。
-
-
-
名無しさん個人的には4070 Superで十分だと思う。NVIDIAの方が安定してるし。
-
名無しさんAMDはドライバー問題が心配。でも9070XTはコスパ良さそうだよ。
-
-
名無しさん今はRTX 5000番台も控えてるし、待った方がいいんじゃない?
-
名無しさん新しいの出ると9070XTの値下がりも期待できるから、あえて待つのはありかも。
-
-
名無しさん1440pなら360Hzとか高リフレッシュレートモニター使うなら強めのGPU必要だと思うけど。
-
名無しさんそういう場合も9070XTなら余裕でしょ。フレームレート安定する。
-
-
名無しさん予算によるな。9070XTで全部の予算を使うより、CPUとかSSDにお金かけた方がトータルで快適。
-
名無しさん確かにバランス大事。特にCPUボトルネックに気をつけないと。
-
名無しさんRyzen 7 7800X3Dとかと組み合わせれば完璧じゃない?
-
-
-
名無しさんスレ主さん、どんなゲームやるの?それ次第でみんなのアドバイスも変わるよ。
-
名無しさんそうそう、やるゲームも重要。あとFPS重視か画質重視かも。
-
-
名無しさんでも9070XTって名前だけ聞くとすごいから、なんとなく欲しくなる気持ちは分かる。
-
名無しさんわかる。でも冷静に考えて、本当に必要なのかよく検討した方がいいよ。
-
-
-
投稿者投稿
22件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52