4000~5000ユーロの夢のゲーミングPC構成、どう思う?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 4000~5000ユーロの夢のゲーミングPC構成、どう思う?

  • このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #30190 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、4000~5000ユーロ(約65~80万円)のハイエンドゲーミングPCの構成相談が投稿されていました。予算は潤沢ですが、最適なパーツ選びに悩んでいるようです。元スレッドはこちら:https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k0h5d8/help_me_build_my_dream_gamingpc_for_40005000/

      みなさんならこの予算でどんな構成にしますか?RTX5090?それともAMD?

    • #30191 返信
      名無しさん
      この予算ならRTX5090とRyzen 9 9950X3Dで組みたいな。メモリも128GB積める。

      • #30192 返信
        名無しさん
        RTX5090はまだ発売されてないし、実売価格が50万超えそう。今は4090で十分じゃない?

        • #30193 返信
          名無しさん
          確かに5090は待つべきかも。でも予算的に余裕あるから、4090×2のSLIも面白いかも。

    • #30194 返信
      名無しさん
      CPUはIntelもありだよ。Core Ultra 9 285Kがコスパ良いって海外で話題。

      • #30195 返信
        名無しさん
        Intelは安定性に不安がある。やっぱりAMDの方がゲーム向け。

        • #30196 返信
          名無しさん
          Ryzen 7 9800X3Dで十分。予算余った分をモニターに回すべき。

    • #30197 返信
      名無しさん
      水冷必須だね。CorsairのiCUE LINK H150iがおすすめ。

      • #30198 返信
        名無しさん
        自分は空冷派。Noctua NH-D15で十分冷えるよ。

        • #30199 返信
          名無しさん
          空冷はでかいしケース選ぶ。大型水冷の方が見た目も良い。

    • #30200 返信
      名無しさん
      ストレージはGen5 NVMeで4TB×2台構成が理想。

      • #30201 返信
        名無しさん
        そこまで要らない。ゲームなら2TBで十分。その分をグラボに。

    • #30202 返信
      名無しさん
      電源は1000W以上必要だよね。Seasonic Prime TX-1600が安心。

      • #30203 返信
        名無しさん
        1600Wは過剰。1200Wで十分。ATX3.1対応ならなお良し。

    • #30204 返信
      名無しさん
      ケースはFractal Design Northがおしゃれで良い。

      • #30205 返信
        名無しさん
        あれはエアフローが微妙。Lian Li O11 Dynamic EVOの方が冷却性能高い。

        • #30206 返信
          名無しさん
          でもNorthの木目パネルは高級感あるよ。デスク周りに合う。

    • #30207 返信
      名無しさん
      モニターは4K 240Hzの有機ELが欲しい。予算なら買える。

      • #30208 返信
        名無しさん
        有機ELは焼き付きが怖い。僕はminiLEDの方が無難だと思う。

18件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: 4000~5000ユーロの夢のゲーミングPC構成、どう思う?で#30197に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました