- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcから見つけたスレッド「Gaming PC build – 2,500」です。実際のコメントは取得できませんでしたが、2,500ドル(約37万円)予算でゲーミングPCを組むというテーマで議論を始めましょう。元
-
名無しさん投稿日時:2,500ドルならハイエンドCPUとRTX 5080くらいは狙えるんじゃない?
-
名無しさん投稿日時:5080はまだ高いし、実際には5070 Tiの方がコスパいいよ。
-
名無しさん投稿日時:5070 Tiなら予算内で余裕あるし、残りでDDR5メモリとかSSDに回せる。
-
-
-
名無しさん投稿日時:グラボにどれくらい割くかによるけど、4070 Ti SUPERとかで十分だと思う。
-
名無しさん投稿日時:CPUはRyzen 7 9800X3D一択だな。ゲーム特化なら。
-
名無しさん投稿日時:モニターも含めて2,500ドル?それとも本体だけ?
-
名無しさん投稿日時:多分本体だけだと思う。でもモニター込みならキツイね。
-
-
名無しさん投稿日時:Intel派としてはCore Ultra 9 285Kもありだと思うけど、消費電力がなあ。
-
名無しさん投稿日時:285Kはゲームでは9800X3Dに負けるし、電力も高いからおすすめしない。
-
-
名無しさん投稿日時:ケースや電源も重要。安物使うと後悔する。
-
名無しさん投稿日時:電源は最低でも80 PLUS Gold、850W以上が無難。
-
-
名無しさん投稿日時:ストレージはGen5 SSDって必要?Gen4で十分だろ。
-
名無しさん投稿日時:ロード時間に差が出るかと言われると、体感では分からないレベル。
-
-
名無しさん投稿日時:冷却は空冷でいいけど、9800X3Dなら簡易水冷の方が安全かも。
-
名無しさん投稿日時:空冷でも大丈夫だよ。ハイエンド空冷なら十分冷える。
-
-
名無しさん投稿日時:日本だと為替で若干予算オーバーするかもね。ドル建ては参考程度に。
-
名無しさん投稿日時:実際の所、2,500ドルあれば4Kゲーミングも余裕だと思う。
-
名無しさん投稿日時:4Kはまだ厳しいかも。でも高フレームレートのWQHDなら十分。
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信10件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年2月11日 18:30
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年2月11日 20:24
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年2月10日 05:30
- 初めての自作PC:開発・ゲーム・ローカルLLM用のレビュー依頼23件の返信最終更新 2025年2月11日 03:49
- 10年ぶりにPCゲーミング復帰!新しいビルドを検討中19件の返信最終更新 2025年2月10日 00:01