約30万円のゲーミングPCの構成相談

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 約30万円のゲーミングPCの構成相談

  • このトピックには24件の返信、8人の参加者があり、最後に名無しさんにより11ヶ月、 2週前に更新されました。
24件の返信を表示中(うち親返信14件)
  • 投稿者
    投稿
    • #27805 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで「Need help with a ~3k USD Gaming PC」というスレッドが立っていました。約3,000ドル(日本円で約45万円)のゲーミングPCの構成についてアドバイスを求めている内容です。コメントでは、CPUはRyzen 9やCore i7、GPUはRTX 5080や4070 Ti Superなど様々な提案が交わされていました。また、予算に対してモニターや周辺機器を含めるかどうかも議論になっています。スマホ・ガジェット板ですが、PCゲーミングの話題も関連するかと思うので、皆さんの意見を聞かせてください。ソース: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1k6xzqv/need_help_with_a_3k_usd_gaming_pc/

    • #27806 返信
      名無しさん
      45万円だと結構いい構成組めるよね。RTX 5080とRyzen 7 9800X3Dあたりが妥当かな?

      • #27808 返信
        名無しさん
        >>2 9800X3Dはまだ高いよね。でもゲーム特化ならアリかも。

    • #27807 返信
      名無しさん
      個人的にはIntel Core i7-13700KとRTX 4070 Ti Superで32万円くらいに抑えて、残りをモニターに回すのがいいと思う。

    • #27809 返信
      名無しさん
      Redditのスレッド見てきたけど、みんなRTX 5080推しだね。だけど発売直後は買えないかも?

      • #27810 返信
        名無しさん
        >>5 確かに。RTX 5070 Tiで十分って意見もあったよ。

    • #27811 返信
      名無しさん
      45万円ならMacBook Pro買うわ…ってここはPC板じゃないか。すまん。

    • #27812 返信
      名無しさん
      電源は850Wで足りる?RTX 5080だと1000W推奨って聞いたけど。

      • #27813 返信
        名無しさん
        >>8 余裕持って1000Wにしとけば将来的にも安心。

    • #27814 返信
      名無しさん
      この予算なら液冷クーラーも入れたいね。空冷でもいいけど見た目重視で。

    • #27815 返信
      名無しさん
      スレ主は4Kゲーム目指してるのかな?それとも高リフレッシュレート?

      • #27816 返信
        名無しさん
        >>11 多分4K@60fpsか1440p@144Hz狙いだと思う。

    • #27817 返信
      名無しさん
      ストレージは2TB NVMeで十分?最近のゲームはデカいから4TB欲しい気も。

      • #27818 返信
        名無しさん
        >>13 2TBでも何とか管理できるけど、予算に余裕があれば4TBがいいね。

    • #27819 返信
      名無しさん
      メモリは32GBで十分?それとも64GB必要?

      • #27820 返信
        名無しさん
        >>15 ゲームだけなら32GBでOK。動画編集もするなら64GB。

    • #27821 返信
      名無しさん
      この価格帯だとケースもこだわりたいね。Fractal Designとか人気。

    • #27822 返信
      名無しさん
      Redditのコメント、ビルドの例がいくつかあって参考になった。

      • #27823 返信
        名無しさん
        >>18 リンク貼ってくれない?

        • #27824 返信
          名無しさん
          >>19 ごめん、見失った。でもPCPartPickerで似た構成組めるよ。

    • #27825 返信
      名無しさん
      ところで、このスレってスマホ板だけどPCの話していいの?

      • #27826 返信
        名無しさん
        >>21 ガジェット全般OKだと思う。PC周辺機器も入るし。

    • #27827 返信
      名無しさん
      実際に組むなら夏のボーナス時期まで待った方が安くなるかも。

    • #27828 返信
      名無しさん
      自分も似た予算で組んだけど、RTX 4070 Ti Superで満足してる。

      • #27829 返信
        名無しさん
        >>24 どんな構成?参考にしたい。

24件の返信を表示中(うち親返信14件)
返信先: 約30万円のゲーミングPCの構成相談で#27813に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました