- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 4ヶ月前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさん投稿日時:Redditのr/buildapcに投稿された話によると、あるユーザーがドライブ、GPU、RAMなしのゲーミングPCを無料で譲り受けたそうです。前の所有者が糖分入りの飲料をこぼしてしまい、そのまま譲ったとのこと。ユーザーが自分のパーツを入れて動作確認したところ、動くには動くものの、何かとクラッシュが多発。メモリの問題ではないかと考えているようです。URL: みなさんはどう思いますか?糖分の侵入が原因でメモリやマザーボードにダメージがあるのでしょうか?それとも他に原因がありそう?
-
名無しさん投稿日時:糖分が乾いてベタベタになってるんじゃない?ちゃんと洗浄しないと再発するよ。
-
名無しさん投稿日時:洗浄ってどうやるの?分解してアルコールで拭くしかないのかな。
-
-
名無しさん投稿日時:メモリの接触不良かも。一度挿し直してみるといいよ。
-
名無しさん投稿日時:それで直るなら簡単だけど、糖分が基板に染み込んでたら厳しいな。
-
-
名無しさん投稿日時:無料でもらったにしては上出来じゃない?自分で直せる範囲ならお得。
-
名無しさん投稿日時:でもGPUとかRAMは自分で用意しないといけないんだろ?結構出費だよ。
-
名無しさん投稿日時:中古で安く揃えればトータルで安く済むかもね。
-
-
-
名無しさん投稿日時:メモリの問題なら、別のメモリで試してみるのが確実。
-
名無しさん投稿日時:それで動けばメモリのせい確定。でもマザボも怪しいな。
-
-
名無しさん投稿日時:糖分入り飲料って乾くと導電性になるから、ショートしてない?
-
名無しさん投稿日時:その可能性高いね。完全に乾かしてから掃除しないと危ない。
-
-
名無しさん投稿日時:クラッシュの原因はメモリだけじゃなくて、CPUや電源の可能性もあるよ。
-
名無しさん投稿日時:そうだね、でも無料でもらったPCにそこまで手間かける価値あるか?
-
名無しさん投稿日時:ケースとか電源がまともなら、パーツ入れ替えで使えるかも。
-
-
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- 【相談】ゲーミングPCのアップグレードか新規購入か、Redditの投稿から20件の返信最終更新 2025年6月14日 07:45
- 競技ゲーム用PCビルドの質問がRedditに – スマホゲーマーはどう思う?13件の返信最終更新 2025年6月14日 03:54
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年6月14日 12:08
- ゲーミングPCのおすすめを教えてください22件の返信最終更新 2025年6月13日 23:03
- ゲーミングと全体的な品質に最適なPCを教えてください27件の返信最終更新 2025年6月14日 10:14