- このトピックには14件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年前に更新されました。
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに投稿された話によると、あるユーザーがドライブ、GPU、RAMなしのゲーミングPCを無料で譲り受けたそうです。前の所有者が糖分入りの飲料をこぼしてしまい、そのまま譲ったとのこと。ユーザーが自分のパーツを入れて動作確認したところ、動くには動くものの、何かとクラッシュが多発。メモリの問題ではないかと考えているようです。ソースURL: https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1kmxcsl/got_a_free_gaming_pc_without_drive_gpu_and_ram/ みなさんはどう思いますか?糖分の侵入が原因でメモリやマザーボードにダメージがあるのでしょうか?それとも他に原因がありそう?
-
名無しさん糖分が乾いてベタベタになってるんじゃない?ちゃんと洗浄しないと再発するよ。
-
名無しさん洗浄ってどうやるの?分解してアルコールで拭くしかないのかな。
-
-
名無しさんメモリの接触不良かも。一度挿し直してみるといいよ。
-
名無しさんそれで直るなら簡単だけど、糖分が基板に染み込んでたら厳しいな。
-
-
名無しさん無料でもらったにしては上出来じゃない?自分で直せる範囲ならお得。
-
名無しさんでもGPUとかRAMは自分で用意しないといけないんだろ?結構出費だよ。
-
名無しさん中古で安く揃えればトータルで安く済むかもね。
-
-
-
名無しさんメモリの問題なら、別のメモリで試してみるのが確実。
-
名無しさんそれで動けばメモリのせい確定。でもマザボも怪しいな。
-
-
名無しさん糖分入り飲料って乾くと導電性になるから、ショートしてない?
-
名無しさんその可能性高いね。完全に乾かしてから掃除しないと危ない。
-
-
名無しさんクラッシュの原因はメモリだけじゃなくて、CPUや電源の可能性もあるよ。
-
名無しさんそうだね、でも無料でもらったPCにそこまで手間かける価値あるか?
-
名無しさんケースとか電源がまともなら、パーツ入れ替えで使えるかも。
-
-
-
-
投稿者投稿
14件の返信を表示中(うち親返信6件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52