- このトピックには18件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより2ヶ月、 4週前に更新されました。
18件の返信を表示中(うち親返信7件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんよく「原作の方が良い」って言われるけど、実際には映画の方が優れてる作品も結構あるよね。特に、原作のラストが納得いかなくて、しかもその続編が映画版より劣ってるってケース、どう思う?例えばどんな作品が思い浮かぶ?
-
名無しさん『スタンド・バイ・ミー』は原作の短編より映画の方が感情移入できた。ラストの名文句も映画オリジナルだし。
-
名無しさん確かにあれは映画の方が好き。でも『ショーシャンクの空に』は原作と同じくらい良いけど、あれは映画が完璧すぎる。
-
-
名無しさん『ロード・オブ・ザ・リング』は映画の方が圧倒的だろ。原作は冗長な部分が多いし、映画はテンポ良くまとめてる。
-
名無しさんでも原作の方が細かい設定やキャラの内面が深いって意見もあるよね。映画はアクション重視で薄くなった部分も。
-
名無しさんそれはそう。ただトム・ボンバディルとかカットされて正解だったと思うけどな。
-
-
-
名無しさん『シャイニング』は映画の方が圧倒的に怖い。原作のキューブリック批判はよく聞くけど、あの映画の雰囲気は唯一無二。
-
名無しさんキング本人は嫌ってるけど、映像作品としては傑作だよな。原作のラストは確かにちょっとあっさりしてる。
-
-
名無しさん『アイ・アム・レジェンド』のラスト、原作はもっと救いがあるけど映画はなんか違う。でも続編の話だと映画版の方がマシってこと?
-
名無しさんあれは原作の方が断然いいと思うけどな。映画のラストはハリウッド的に改変されすぎ。
-
名無しさんそう?俺は映画の方が好きだよ。ウィル・スミスの演技が良かったし。
-
名無しさんでも原作のテーマはもっと深いよ。人間がモンスターになってるって逆転の発想。映画はそれを薄めてる。
-
-
-
-
名無しさん『ジュラシック・パーク』は映画の方が断然面白い。原作は理系要素が多くてちょっと退屈。
-
名無しさん同意。あと『フィールド・オブ・ドリームス』も映画の方が感動的。
-
-
名無しさん『フォレスト・ガンプ』は原作と全然違うストーリーだけど、映画の方が有名だよね。
-
名無しさん原作はもっとシニカルで、映画はハートウォーミングに変えた感じ。どっちがいいかは好み。
-
-
名無しさん『ハリー・ポッター』はシリーズ後半は映画の方がテンポ良くて好きだな。特に『謎のプリンス』は原作のダラダラ恋愛描写がカットされて正解。
-
名無しさんでも原作の細かい伏線とかは映画では省かれてるから、原作ファンは不満かも。
-
名無しさんそうそう。でも『死の秘宝』は映画2分割でちゃんと描けてたし、良かったよ。
-
-
-
-
投稿者投稿
18件の返信を表示中(うち親返信7件)
関連する映画・ドラマ・配信トピック
- 昔見たホラー映画のタイトルが思い出せない17件の返信最終更新 2026年6月27日 04:54
- マイケル・ジョンストン、ホラー映画史を称賛し次はクィア役を希望「低予算でもやり遂げた」14件の返信最終更新 2026年6月27日 06:29
- 若くて映画に詳しくないのがすごく楽しいって話25件の返信最終更新 2026年6月27日 03:22
- 猛暑がテーマの映画、あなたのおすすめは? – 耐え難い暑さが物語の鍵になる作品17件の返信最終更新 2026年6月26日 23:25
- 【特定】ボディホラー映画のタイトルが思い出せない15件の返信最終更新 2026年6月26日 14:26