- このトピックには23件の返信、7人の参加者があり、最後に名無しさんにより9ヶ月前に更新されました。
23件の返信を表示中(うち親返信12件)
-
投稿者投稿
-
-
名無しさんRedditのr/buildapcに「Building new gaming pc」という投稿がありました(https://www.reddit.com/r/buildapc/comments/1jam6u4/building_new_gaming_pc/)。内容は新しいゲーミングPCの組み立てについてで、スコア1、コメント0の状態です。まだ誰も反応していないので、ここでどんな構成がいいか話し合いませんか?予算や用途(FPS、MMO、4Kなど)によっておすすめパーツを教えてください。
-
名無しさん予算にもよるけど、今ならRTX 5070とRyzen 7 8700Xがコスパ良さそう。
-
名無しさん5070ってまだ発売されてないよね?
-
-
名無しさんIntel派?AMD派?個人的にはAMD一択だと思う。
-
名無しさんIntelも悪くないよ。特に13世代なら安定してる。
-
-
名無しさん初めての自作ならBTOも検討したほうがいいかも。
-
名無しさんBTOは高いから自分で組んだほうが安い。
-
-
名無しさん電源はゴールド認証以上にしたほうが安心。
-
名無しさん冷却は空冷で十分?水冷にする?
-
名無しさんハイエンドCPU積むなら水冷推奨。
-
-
名無しさんメモリは32GB欲しいよね。
-
名無しさん16GBでもまだいけるけど、将来的には32GB。
-
-
名無しさんSSDはNVMe Gen4必須。
-
名無しさんケースはエアフロー重視で選んだほうがいい。
-
名無しさんFractal DesignのPop系がおすすめ。
-
-
名無しさんRedditの元スレ、コメント0って寂しいね。
-
名無しさんだからこそここで盛り上がろう。
-
-
名無しさん4KゲームしたいならGPUにお金かけないと。
-
名無しさんRTX 4090一択じゃね?
-
名無しさんいや、4080 Superで十分でしょ。
-
-
-
名無しさんOSはWindows11でいいよね?
-
名無しさん10のサポート切れるし11一択。
-
-
名無しさん組み立てるときに静電気対策忘れずに。
-
名無しさんリストバンドあると安心。
-
-
-
投稿者投稿
23件の返信を表示中(うち親返信12件)
関連するスマホ・ガジェットトピック
- NVIDIAからAMDに乗り換える際の注意点:9070XT購入、4070Ti売却。DDU以外に必要なことは?19件の返信最終更新 2025年9月29日 23:46
- 2k NZD(約1150 USD)でゲーミングPCを組むなら?26件の返信最終更新 2025年9月28日 06:15
- 1400ユーロの白ゲーミングPC、どう思う?16件の返信最終更新 2025年9月29日 03:44
- 工学・ゲーム用PCビルド 1500ユーロ予算 みんなの意見は?17件の返信最終更新 2025年9月28日 14:20
- PCゲームやめるってときのGPUどうしてる?18件の返信最終更新 2025年9月28日 08:52