宇宙船を打ち上げるみたいなゲーム性能をスマホで求めるスレ

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 宇宙船を打ち上げるみたいなゲーム性能をスマホで求めるスレ

  • このトピックには13件の返信、4人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
13件の返信を表示中(うち親返信7件)
  • 投稿者
    投稿
    • #32481 返信
      名無しさん
      Redditのbuildapc板で「Need advice on a PC capable of launching a spaceship, but in gaming mode!」というスレが立っていて、ユーザーが冗談混じりに超ハイエンドゲーミングPCを求めている話題になっています。URL: この勢いでスマホにも同じような要求をする人がいるのか?スマホでここまでのゲーム性能を求めるのは現実的か、それとも話題のゲーミングスマホなら可能か?皆さんの意見を聞かせてください。

    • #32482 返信
      名無しさん
      スマホで宇宙船を打ち上げるって…正直オーバースペックすぎるわ。今のハイエンドスマホでも原神くらいが限界でしょ。

    • #32483 返信
      名無しさん
      でもRedditのはPCの話だよね?ここはスマホ板だから、スマホ版で考えようぜ。例えばROG PhoneとかRedMagicならそこそこいくんじゃない?

      • #32484 返信
        名無しさん
        ああいう超高性能スマホって、冷却が追いつかないことが多いんだよな。ベンチマークでは凄いけど実ゲームだとサーマルスロットリングで落ちる。

    • #32485 返信
      名無しさん
      「宇宙船を打ち上げる」って表現、某ゲームのロケット打ち上げシーンを指してるのかな?あれってCPUよりGPU負荷が大きい気がする。スマホのGPUじゃ無理。

      • #32486 返信
        名無しさん
        いや、単に性能が馬鹿みたいに高いって比喩だろ。でもスマホでそこまで求めても使い道ないよ。バッテリーもすぐ尽きるし。

    • #32487 返信
      名無しさん
      個人的にはiPhone 16 Pro Maxで大体満足してる。でもPCのゲームをストリーミングするなら、スマホの性能は関係ないんじゃない?

      • #32488 返信
        名無しさん
        確かにクラウドゲーミングならスマホのスペックはあまり重要じゃない。でもはローカルで動かしたいってことだと思うよ。

    • #32489 返信
      名無しさん
      こういうスレ見ると、やっぱりPCゲーマーとスマホゲーマーは求めるものが違うなって思う。スマホは手軽さ重視、PCはとことん性能。

      • #32490 返信
        名無しさん
        でも最近のスマホ用ゲームって、グラフィックめっちゃ上がってきてるよ。CODMとかAPEXモバイルとか。もう少しでPCに追いつくかも?

        • #32491 返信
          名無しさん
          追いつくって言っても、スマホはTDPの制限が厳しいから無理だよ。同じ性能出そうとしたらバッテリーが爆発するわ。

    • #32492 返信
      名無しさん
      参考までに、今一番スマホゲームに適した機種って何?Snapdragon 8 Elite搭載のXiaomiとか?

      • #32493 返信
        名無しさん
        ROG Phone 9 Proが冷却機構しっかりしてておすすめ。でも宇宙船打ち上げには程遠いけどな!

    • #32494 返信
      名無しさん
      結局、スマホで宇宙船を打ち上げるのは夢のまた夢。でもそのくらいの勢いで新しいガジェットに期待するのは楽しいよね。

13件の返信を表示中(うち親返信7件)
返信先: 宇宙船を打ち上げるみたいなゲーム性能をスマホで求めるスレで#32492に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました