初めてワンピースを読んでいる:東の海編の感想スレ

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 初めてワンピースを読んでいる:東の海編の感想スレ

  • このトピックには19件の返信、6人の参加者があり、最後に名無しさんにより1ヶ月、 4週前に更新されました。
19件の返信を表示中(うち親返信10件)
  • 投稿者
    投稿
    • #113937 返信
      名無しさん
      Redditの「One Piece」サブレで、初めてワンピースを読み始めたという人の投稿がありました。東の海編(イーストブルー)の感想を述べているのですが、コメント欄では「ここからが本番」「まだまだこれから」という意見や、キャラクターの好みについての議論が盛り上がっていました。URL:

    • #113938 返信
      名無しさん
      東の海編は確かに導入部分だけど、個人的には結構好きだな。海賊王になる!って言い出すルフィがかっこいい。

      • #113939 返信
        名無しさん
        確かに序盤はテンポが良くて読みやすいよね。でも戦闘が単純って言う人もいるけど。

    • #113940 返信
      名無しさん
      初見だとゾロが仲間になる話が特に印象的だった。あのクエスチョンな感じが良かった。

      • #113941 返信
        名無しさん
        ゾロの過去編は泣けるよな。でもウソップのエピソードも捨てがたい。

    • #113942 返信
      名無しさん
      個人的にはサンジが入るまでの流れが好き。海上レストラン編は名シーンが多い。

      • #113943 返信
        名無しさん
        あの編は確かに熱い!でもその後グッと世界観が広がるんだよね。

    • #113944 返信
      名無しさん
      東の海編だけでも十分面白いけど、グランドラインに入ってからのスケール感は別格。

      • #113945 返信
        名無しさん
        それな!でも最初から面白いと思わないと続かないからね。

    • #113946 返信
      名無しさん
      私も最近読み始めたんだけど、東の海編は敵キャラが弱いって言う人いるけど、それでいいと思う。

      • #113947 返信
        名無しさん
        弱いというより、まだ能力がシンプルって感じだよね。でもそれが逆に読みやすい。

    • #113948 返信
      名無しさん
      主人公が強いだけだとつまらないけど、ルフィはバカだけどちゃんと成長していくから良い。

      • #113949 返信
        名無しさん
        確かにバカだけど芯は強いよね。それがこの作品の魅力。

    • #113950 返信
      名無しさん
      ちなみにアニメから入った人いる?アニメだと東の海編は結構長く感じるけど。

      • #113951 返信
        名無しさん
        アニメはテンポ悪いから漫画がおすすめ。でも声優の演技は良いよな。

    • #113952 返信
      名無しさん
      紅髮のシャンクスのエピソードでウルッときたのは俺だけじゃないはず。

      • #113953 返信
        名無しさん
        そのシーンは鉄板だよね。最終回まで引っ張る伏線でもあるし。

    • #113954 返信
      名無しさん
      初めて読む人に東の海編のどこが1番刺さるか気になる。俺はナミの過去かな。

      • #113955 返信
        名無しさん
        ナミ編はアーロン戦が熱いよな。でも個人的にはサンジ編。

    • #113956 返信
      名無しさん
      このスレ見て久しぶりに東の海編読み返したくなった。やっぱりワンピースは最高だ。

19件の返信を表示中(うち親返信10件)
返信先: 初めてワンピースを読んでいる:東の海編の感想スレで#113944に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました