初めてワンピースに触れたきっかけは?

掲示板 フォーラム 漫画・アニメ 初めてワンピースに触れたきっかけは?

  • このトピックには17件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより3ヶ月前に更新されました。
17件の返信を表示中(うち親返信12件)
  • 投稿者
    投稿
    • #108184 返信
      名無しさん
      Redditの「One Piece」コミュニティで「どうやってワンピースを知ったか?」というスレッドが立っていました。アニメの放送を見た、友達に勧められた、ジャンプで読んだなど様々なきっかけがあるようです。皆さんはどのようにしてワンピースに出会いましたか?

    • #108185 返信
      名無しさん
      小4のとき、友達がジャンプを持ってきて読ませてくれたのが最初。サンジが出てくるあたりだった気がする。

      • #108188 返信
        名無しさん
        小4でサンジって、結構初期から読んでたんだね。俺は中1でアラバスタ辺りから。

    • #108186 返信
      名無しさん
      アニメの再放送で偶然見たのがきっかけ。当時はまだルフィがゴムゴムの実を食べたばかりの回だった。

      • #108191 返信
        名無しさん
        再放送で最初から見られたのはラッキーだったね。俺は途中からで、最初の方がわからなかった。

    • #108187 返信
      名無しさん
      兄が全巻持ってて、押し付けられるように読まされた。今では自分が一番ハマってる。

      • #108194 返信
        名無しさん
        兄弟でハマると話が合っていいよね。うちは逆に弟に勧めたら今では俺より詳しい。

    • #108189 返信
      名無しさん
      ゲームの「ワンピース 海賊無双」がきっかけ。キャラに惹かれてアニメを見始めた。

    • #108190 返信
      名無しさん
      親がセーラームーンと一緒に録画してて、ついでに見てたらハマった。

    • #108192 返信
      名無しさん
      インターネットで無料漫画サイトを探してたら偶然見つけた。それからずっと追いかけてる。

    • #108193 返信
      名無しさん
      友達が「ワンピース面白いよ」ってうるさいから仕方なく読み始めたら、まんまとハマった。

    • #108195 返信
      名無しさん
      海外の友達に勧められて、最初は抵抗あったけど、見始めたら止まらなかった。

    • #108196 返信
      名無しさん
      ジャンプで連載開始時から読んでる古参です。もう30年近くになるのか…

      • #108197 返信
        名無しさん
        連載開始時からってすごい!最初の頃の絵柄と今の絵柄の違いに驚く。

    • #108198 返信
      名無しさん
      きっかけは特に覚えてないけど、気づいたら読んでた。家庭にジャンプがあったからかな。

    • #108199 返信
      名無しさん
      映画『ONE PIECE STAMPEDE』を見て、キャラに興味を持ち、そこから原作に。

    • #108200 返信
      名無しさん
      ワンピースは長すぎて途中で挫折したって人も周りに多いけど、俺は最初から最後まで一気読みしたよ。

      • #108201 返信
        名無しさん
        一気読みできる体力が羨ましい。確かに長いけど、それだけの価値はあるよね。

17件の返信を表示中(うち親返信12件)
返信先: 初めてワンピースに触れたきっかけは?で#108185に返信
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました