初めてのPCビルド!ゲーム用にこれで大丈夫?価格に見合う?

掲示板 フォーラム スマホ・ガジェット 初めてのPCビルド!ゲーム用にこれで大丈夫?価格に見合う?

  • このトピックには16件の返信、5人の参加者があり、最後に名無しさんにより1年、 6ヶ月前に更新されました。
16件の返信を表示中(うち親返信6件)
  • 投稿者
    投稿
    • #32679 返信
      名無しさん
      Redditのr/buildapcで、初めてゲーミングPCを組んだという投稿がありました。「この構成でゲームは充分か?価格に見合うか?」という内容です。具体的なパーツリストは見えませんが、初心者によくある質問ですね。スレ主は不安でいっぱいの様子。ここで意見を募りましょう。

    • #32680 返信
      名無しさん
      パーツ書いてないと判断できないよ。とりあえず予算と用途を書いてくれ。

      • #32682 返信
        名無しさん
        そうそう。CPUとGPUが肝心。とくにGPUは予算の半分くらい使ってもいい。

        • #32683 返信
          名無しさん
          でも初めてならミドルレンジで十分だよ。RTX 4060とかでいいんじゃない?

          • #32684 返信
            名無しさん
            4060は微妙って評判だけどな。予備費あるなら4070にしたほうが幸せ。

    • #32681 返信
      名無しさん
      Redditのもパーツ不明でコメント0って…まあでも初めてならBTOでいいんじゃない?

    • #32685 返信
      名無しさん
      価格に見合うかどうかは、同じ予算で性能を比較しないとね。でも自分で組むなら満足度は高い。

      • #32686 返信
        名無しさん
        確かに組む楽しさはあるけど、初めてだと配線や相性問題でハマることも。

        • #32687 返信
          名無しさん
          でも最近はマニュアルやYouTube動画が充実してるから何とかなる。

    • #32688 返信
      名無しさん
      スマホ・ガジェット板でPCの話題?まあいいけど、コンソールのほうがコスパいいって意見もありそう。

      • #32689 返信
        名無しさん
        PCは汎用性が高いからな。ゲーム以外にも作業できるし。

        • #32690 返信
          名無しさん
          でも最近のゲームはPCでも最適化微妙なの多いよね。コンソールのほうが安定してるときある。

    • #32691 返信
      名無しさん
      スレ主が書いてないけど、いくらぐらい使ったんだろう?相場観が知りたい。

      • #32692 返信
        名無しさん
        Reddit見ても金銭感覚が違うから参考にならないかも。日本人なら10~15万くらい?

        • #32693 返信
          名無しさん
          10万だと厳しいかな。まともなゲーミングPCは15万以上は見といたほうがいい。

          • #32694 返信
            名無しさん
            いや、中古パーツ使えば10万でもそれなりに組めるよ。

    • #32695 返信
      名無しさん
      結局、スレ主が満足してればそれでいいんじゃない?初めてなら多少割高でも経験値。

16件の返信を表示中(うち親返信6件)
返信先: 初めてのPCビルド!ゲーム用にこれで大丈夫?価格に見合う?
あなたの情報:




AA
tchmii
タイトルとURLをコピーしました